Youtubeで手に入るアニメ/テレビドラマ動画を徹底網羅!動画ファイルナビ搭載。アニメ関連情報と併せてお楽しみください。すべて完全無料です!
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


 Youtubeアニメ情報はこちらから


 Youtubeアニメドラマ情報局では、
  【Youtube】新着/人気アニメ&ドラマ動画をアップしています。

  あらすじから登場人物など、関連したアニメ・ドラマの情報を徹底網羅

  100%無料視聴が可能です!
  いつでもご利用ください。

スポンサーサイト

* 風祭将(かざまつり しょう) (声:小向美奈子)

物語の主人公。2年。ポジションはFWで背番号9。名門・武蔵森中学の3軍にいたが、背が低いと言う理由でレギュラーにはなれないことを知り、サッカーをしたい一心で公立の桜上水中学へ転校してくる。

小柄な選手だったが、負けず嫌いで人一倍努力家な性格から晴れて東京都選抜チームの選手に選ばれる。チームメイトからの信頼も厚く、誰からも好かれる性格。亡父・潮見謙介も社会人サッカー選手であったが父母が共に事故死したため、母方の伯父である風祭家へひきとられる。

特に運動神経が優れているという才能もなく、サッカーセンスに秀でていたわけでもなく、フィジカルが特別が強いわけでもない平凡な中学生である。序盤から純粋と断言できるほどひたむきな努力のみで成功している点は、非常に評価が高い。

(反面、後に亡くなったサッカー選手の実子であることが判明し、この設定を蛇足ではないかとする読者もいる。原作者もこの設定を入れるべきか迷ったと告白していて、アニメではこの部分を第一話の冒頭に持ってきたことに感心していた。)



* 水野竜也(みずの たつや) (声:前田剛)

桜上水中のエースでキャプテン。2年。ポジションはMFで背番号10。実父は武蔵森中学サッカー部監督だが、父を嫌い、武蔵森中学サッカー部の入部試験に受かっておきながらそれを蹴って無名の桜上水中に通うようになる(後に父とは和解)。現在は、祖母・母・叔母二人・飼い犬一匹と暮らしている。

未来のファンタジスタとも評されるサッカーセンスの持ち主だが、桜上水が強くなる中で自分の能力に悩むようになり、プレーに精細を欠くようになる。東京都選抜に選ばれるものの、様々な強豪やチームメイトとの関係などで、悩みは一層深くなってしまう。美形で、女子からの人気が高い。後に横浜F・マリノスに入団。



* 佐藤成樹(さとう しげき) (声:木内秀信)

桜上水中のFW兼臨時GKで背番号11。通称「シゲ」。妾の息子である事で冷遇されていた京都の名家を飛び出し、1年近く放浪生活を行う。そのため、風祭とはクラスメートであるが年齢が1つ上。桜上水中近くの寺で居候をしている。

様々なスポーツ部の助っ人稼業をしており、その中で風祭と出会う。すぐに正式にサッカー部に入部するものの、楽しければそれでよく、ひたむきにはなれずにいた。

だが次第に風祭の影響を受け、真摯にサッカーをしたいと願うようになる。松下コーチの判断の結果、東京選抜の選考会には出られなかった。しかしその後京都の実家へ帰り、関西サッカー界に顔の利く父に懇願して推薦してもらい、正規の選考を受けて関西選抜チームに加入。

関西選抜エースストライカー「金髪のフリーマン」藤村成樹として東京選抜の前に立ちはだかるようになる。佐藤は母親の姓。異性からかなりもてるタイプで、バレンタインには袋2ついっぱいのチョコレートを獲得した。後に京都パープルサンガに入団。



* 不破大地(ふわ だいち) (声:喜安浩平)

桜上水中のGKで背番号1。何でも軽々とこなしてしまいいろんな人のプライドをズタボロにしてしまう、通称「クラッシャー不破」。何事においても天才的な才能を発揮するが、その性格から、学校一絡み辛い人間とされていた。

そんな自分に無邪気に話かけてくる風祭が気になり、サッカー部に入部する。鋭い読みと反射神経を備えており、東京選抜の補欠GKに選ばれる(背番号12)。後に黒須大学に進学。黒須京介のはとこ。



* 小島有希(こじま ゆき) (声:鈴木真仁)

桜上水中女子サッカー部のキャプテン。兄がJリーガーで幼少よりサッカーが大好きだったが、女子であるがため、思うようにサッカーができずにいた。サッカーの才能は桜上水サッカー部員の平均より上で、念願叶って女子サッカー部を創設する。少々ブラコンの傾向あり。



* 桜井みゆき(さくらい みゆき) (声:長谷川静香)

桜上水中の女子生徒。風祭の1学年下で、風祭に好意をよせているが、なかなか上手くいかない。風祭に近づくために女子サッカー部に入部したが、次第に本気でのめりこむように。たまに風祭からもらえるアドバイスに幸せを感じている。



* 松下左右十(まつした そうじゅう) (声:楠大典)

元社会人サッカーリーグの名選手で日本代表メンバーでもあった。チームメイトへの過去の過ちから、自らサッカーをやめ隠遁生活をしていた。ひょんなことから桜上水中の試合を見かけ、監督の誘いをうける。監督をする中でかつての仲間と再会し、ナショナル選抜のコーチも引き受けるようになる。



* 香取夕子(かとり ゆうこ) (声:原元美紀)

桜上水中の英語教諭でサッカー部の顧問。風祭を武蔵野森中のエースだと早合点した張本人。ミーハーな性格。



* 高井真人(たかい まさと) (声:長瀬博高)

桜上水中のWBで背番号13。ずっと補欠であったが、風祭との特訓でFWのレギュラーになる。その後ポジション争いに敗れ腐っていたが、俊足をいかしウィングとして再生する。実家は酒屋。



* 森長祐介(もりなが ゆうすけ) (声:二村兆富)

桜上水中のボランチ。友情に篤い性格。風祭に対しては敬語を使う。八重歯が特徴。



* 古賀良彦(こが よしひこ) (声:堀田勝)

桜上水中のボランチ。黒縁眼鏡と風祭よりさらに小柄な体格が特徴。外見通り頭が良いらしく、時々キツイツッコミを口にする。



* 花沢秀臣(はなざわ ひでおみ) (声:鶴岡聡)

桜上水のDF。かなりの長身でごつい顔をしているが、女性言葉を使い、実家では花を生けている。



* 五味薫(ごみ かおる) (声:窪田亮)

桜上水のDF。人畜無害で目立たないが、桜上水のサブキャラ陣の中では武蔵野森の選手からボールを奪ったり、飛葉中の猛攻をしのぐ等、意外にも活躍は多い。



* 野呂浩美(のろ ひろよし) (声:又村奈緒美)

桜上水中のDF。分裂の危機にあったサッカー部で同輩達と別れてサッカー部に残る。風祭の1学年下。体型は太めで、気弱な性格だが、柔軟な身体を生かしたプレーでレギュラーをとる。



* 山口杉太(やまぐち さんた) (声:石橋美佳)

桜上水中のサッカー部員。背番号15。野呂と同じ年だが、強豪になりつつある中で入部したため、分裂の危機は知らない。お調子者で桜井のことが好き。そのため、勝手に風祭をライバル視している。
スポンサーサイト


 Youtubeアニメ情報はこちらから


 Youtubeアニメドラマ情報局では、
  【Youtube】新着/人気アニメ&ドラマ動画をアップしています。

  あらすじから登場人物など、関連したアニメ・ドラマの情報を徹底網羅

  100%無料視聴が可能です!
  いつでもご利用ください。

ホイッスル!桜上水中

コメント
このアニメドラマ動画へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
Youtubeアニメドラマ動画のトラックバックURL
Youtubeアニメドラマ動画へのトラックバック

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。