Youtubeで手に入るアニメ/テレビドラマ動画を徹底網羅!動画ファイルナビ搭載。アニメ関連情報と併せてお楽しみください。すべて完全無料です!
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


 Youtubeアニメ情報はこちらから


 Youtubeアニメドラマ情報局では、
  【Youtube】新着/人気アニメ&ドラマ動画をアップしています。

  あらすじから登場人物など、関連したアニメ・ドラマの情報を徹底網羅

  100%無料視聴が可能です!
  いつでもご利用ください。

スポンサーサイト

本作の主人公。通称「エド」。1899年生まれ。現在15歳(まもなく16歳を迎える)。

みつあみに結った長い金髪と金色の瞳を持つ「鋼の錬金術師」。リゼンブール出身。

5歳(アニメ版では10歳)の頃に母を亡くしたことから、弟と共に人体錬成によって母を生き返らせることを目標とし、イズミの下で錬金術を学んだ後、帰郷し、人体錬成を行うが失敗。

左足とアルを失う。更に右手を代価に弟の魂を錬成し、鎧に定着させる。身体の一部と弟の肉体を失ったことから深い絶望に陥るも、マスタング大佐(当時は中佐)の勧めで国家錬金術師になることを決意。


その後は、失った右手と左足を機械鎧(オートメイル)と呼ばれる義手と義足で補い、12歳にして国家錬金術師の資格を取得。自らの家を焼き払い、失った手足と弟の身体を取り戻す方法(賢者の石)を探す為、アルと共に旅に出る(原作では国家錬金術師資格取得後、1911年10月3日に自宅を焼き払うが、アニメでは取得前である1910年10月3日に焼き払っている。

原作において、父親であるホーエンハイムは、エドが家を焼き払ったのを「過ちを犯した跡を見たくないからじゃないのか?」と鋭く指摘した)。

なお、本作の題名にもなっている「鋼の錬金術師」という異名は、国家錬金術師に対して冠せられる二つ名である。エドは右手と左足の機械鎧から「鋼」と付けられた。「フラメルの十字架」を背負った赤いコートがトレードマーク。



性格
非常に短気で、感情的になりやすい捻くれた性格だが、一方で非科学的な物は信じないリアリストでもある。

背が低いことに非常にコンプレックス(ブーツ、頭のアンテナ含め全長165cm)を感じており、「チビ」「豆(エドにとってはチビの同義語らしい)」「みじんこ」等の単語に過敏に反応し、言われた回数まで事細かに記憶、執拗に相手を追い回し、半殺しにすることもしばしば(セリムに初対面から「小さい」呼ばわりされた時は激怒したが、まだ子供である為、手を出さなかった)

作中でもよく背が低いことをネタに取り上げられるが、鍛えてるお陰か年齢の割には筋肉質のなかなかいい体格をしている。


小柄である理由については、牛乳を飲まないことが原因というのが一般的とされているが、「扉の向こう」に奪われたアルの肉体と栄養・睡眠などの面を共有している為ではないか、という仮説が作中に登場している。また、幼少時から機械鎧(オートメイル)を付けていることから、その重さが原因という説もある。

根は思いやりがあり、本来は温厚な性格をしている繊細な少年。アルやウィンリィなど、自分の大切な人に危害を加えようとする者、及び危害を加えた者に対しては非常に激しい怒りを露にし、自分の身を省みなくなる傾向がある。

また、弟の身体を失わせてしまったことに対して負い目を感じているが表には出さなかったり、ウィンリィに対する恋心に素直になれないシャイな一面等も覗かせている。

幼少時に一度はフラれたものの、現在ウィンリィとは(事実上)相思相愛であり、アルやリザ、ブロッシュ等にネタにされ、度々からかわれている。
スポンサーサイト


 Youtubeアニメ情報はこちらから


 Youtubeアニメドラマ情報局では、
  【Youtube】新着/人気アニメ&ドラマ動画をアップしています。

  あらすじから登場人物など、関連したアニメ・ドラマの情報を徹底網羅

  100%無料視聴が可能です!
  いつでもご利用ください。

鋼の錬金術師エドワード・エルリック

コメント
このアニメドラマ動画へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
Youtubeアニメドラマ動画のトラックバックURL
Youtubeアニメドラマ動画へのトラックバック

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。