Youtubeで手に入るアニメ/テレビドラマ動画を徹底網羅!動画ファイルナビ搭載。アニメ関連情報と併せてお楽しみください。すべて完全無料です!
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


 Youtubeアニメ情報はこちらから


 Youtubeアニメドラマ情報局では、
  【Youtube】新着/人気アニメ&ドラマ動画をアップしています。

  あらすじから登場人物など、関連したアニメ・ドラマの情報を徹底網羅

  100%無料視聴が可能です!
  いつでもご利用ください。

スポンサーサイト

人造人間≪ホムンクルス≫
色欲(ラスト)、暴食(グラトニー)、嫉妬(エンヴィー)、強欲(グリード)、怠惰(スロウス)、傲慢(プライド)、憤怒(ラース)と言う各人が七つの大罪から付けられた名と、

肉体の一部にウロボロス(尾を噛む蛇の印。始まりと終わりを示す)の印を持つところ、

そして黒ずくめの服に背中から基盤のような模様が伸びているのが共通。しかし、原作とアニメでは、その生まれ方、行動原理ともに異なるために、それぞれ分けて説明する。



アニメ
人体錬成の失敗によって生み出された、人の形を成していない“出来損ない”に、賢者の石の未完成品「紅い石(アニメのみの名称)」を食べさせることにより、人間と同じ形を持たせた者達一般のこと。ゆえに、それぞれのホムンクルス達には、それぞれベースとなった人間とその死体(遺品)が存在し、それが弱点となる(ただし、ラースの場合はイズミが錬成した子供を門の向こう側へ送ってしまったため、遺品は存在しない)。しかし、必ずしも生前の人間と完全な同一人物と言う訳ではなく、ラストやスロウスは人格が異なっている。それ故に自分達の中に残った、ベースとなった人物の生前の記憶に苦しみ続けた。

七つの大罪に基づく名は、ダンテが適当に割り振っただけという面が強く、ホムンクルス達自体には基本的に関係が無い。原作と比べると、それぞれの名の性格よりも、ほぼ全員冷酷さの方が出ている。

基本的に「完全な人間になりたい」という欲求のために行動する(エンヴィー、プライド、グリードを除いて)。アニメ版は、彼らの感情をダンテが利用し、自身の「賢者の石を手に入れる」という目的の駒として利用している。

全てダンテが製造したというわけではなく、他人が作ったホムンクルスに「紅い石」を与えることで仲間に引き込んでいる場合が多い。エンヴィー、ラスト、スロウス、ラースが典型的な例である。
スポンサーサイト


 Youtubeアニメ情報はこちらから


 Youtubeアニメドラマ情報局では、
  【Youtube】新着/人気アニメ&ドラマ動画をアップしています。

  あらすじから登場人物など、関連したアニメ・ドラマの情報を徹底網羅

  100%無料視聴が可能です!
  いつでもご利用ください。

鋼の錬金術師人造人間≪ホムンクルス≫

コメント
このアニメドラマ動画へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
Youtubeアニメドラマ動画のトラックバックURL
Youtubeアニメドラマ動画へのトラックバック

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。