Youtubeで手に入るアニメ/テレビドラマ動画を徹底網羅!動画ファイルナビ搭載。アニメ関連情報と併せてお楽しみください。すべて完全無料です!
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


 Youtubeアニメ情報はこちらから


 Youtubeアニメドラマ情報局では、
  【Youtube】新着/人気アニメ&ドラマ動画をアップしています。

  あらすじから登場人物など、関連したアニメ・ドラマの情報を徹底網羅

  100%無料視聴が可能です!
  いつでもご利用ください。

スポンサーサイト

創造主 ≪クリエイター≫

「父」
ホムンクルス達の親。セントラルの地下深くに居城を構える。ホムンクルス達からの呼び名は統一されていない(「父上」、「お父様」、「親父殿」、「おとーさま」等)上に本名も不明。

その容姿はヴァン・ホーエンハイムと瓜二つであり、しかも、「父」はホーエンハイムを良く知っているらしい。

額にある第三の目から賢者の石を生み出す、擬似・真理の門を作り出す、力の循環や等価交換の原則を無視して錬金術を発動させる、あるいはアメストリス国の錬金術師達の錬金術の発動を不可能にするなど、その能力は強力であり、未だ未知数。自ら生み出した賢者の石を使ってホムンクルス達を造り、それぞれに自らの魂を基にした七つの大罪に冠する名をつける。

人間の事は虫ケラ程度の存在としか見ていないが、自身の計画に必要な人間にはそれなりの態度を取る。

アメストリス国自体が「父」によって建国された可能性が強く、その理由も何らかの大きな目的のためと推測されるが、現時点では明らかになっていない。

それゆえ、昔からアメストリス国の要人と関係が深く、現在は最高権力者が他ならぬホムンクルスで、中央の上層部の軍人が全員ホムンクルスに(如いては「父」に)魂を売っている状態となっている(その前もそうだったかどうかは不明)。




ダンテ
イズミの師匠時の声:杉山佳寿子/ライラ同化時の声:かかずゆみ

アニメオリジナルキャラクター。原作の「父」に近い役割を持つ、いわば「母」である人物。イズミの元師匠。

当初は、深い森の奥に屋敷を構えてひっそりと暮らす穏やかな老婦人だったが、実際には賢者の石の力で他人の肉体を乗っ取り、悠久の時を生きてきた女錬金術師。

錬成陣無しの錬成や、赤ん坊を使って真理の門を開くなど、錬金術の腕前はかなり高い。物語の進行と共にその本性を表し、弟子のライラの身体を生きたまま乗っ取るなど、その冷徹さ、利己的な業の深さが現れてくる。また、大の人間嫌いで、それによりイズミと袂を分かつ。また、森の奥で暮らしているのもそれが理由。


肉体の入れ替えに必要な賢者の石を常に確保するため、石の秘密を一般に知られないように守ると同時に、多少の賢者の石の情報を流す、あるいは争いを起こすことで、賢者の石を求めさせ追い求める者に賢者の石を作らせ、それを横取りするという計画を立てていた。

そのためにホムンクルス達を使い、各地で工作活動を行っていた。ホムンクルス達は部下にしているというよりも、利用していると言った方が良く、「賢者の石で完全な人間にする」との口実で配下にしていた。

それゆえ、部下として信頼していたのはエンヴィーとブラッドレイ(プライド)の二人ぐらいであり、賢者の石を勝手に使おうとしたラースからは手足を奪うなど、全く信用していなかった。
スポンサーサイト


 Youtubeアニメ情報はこちらから


 Youtubeアニメドラマ情報局では、
  【Youtube】新着/人気アニメ&ドラマ動画をアップしています。

  あらすじから登場人物など、関連したアニメ・ドラマの情報を徹底網羅

  100%無料視聴が可能です!
  いつでもご利用ください。

鋼の錬金術師ホムンクルス創造主 ≪クリエイター≫

コメント
このアニメドラマ動画へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
Youtubeアニメドラマ動画のトラックバックURL
Youtubeアニメドラマ動画へのトラックバック

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。