Youtubeで手に入るアニメ/テレビドラマ動画を徹底網羅!動画ファイルナビ搭載。アニメ関連情報と併せてお楽しみください。すべて完全無料です!
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


 Youtubeアニメ情報はこちらから


 Youtubeアニメドラマ情報局では、
  【Youtube】新着/人気アニメ&ドラマ動画をアップしています。

  あらすじから登場人物など、関連したアニメ・ドラマの情報を徹底網羅

  100%無料視聴が可能です!
  いつでもご利用ください。

スポンサーサイト

エリア88は、本来アスラン王国空軍の基地を表すコードネームだが、便宜的にそこに駐留する外人部隊を指す名称としても使われ始め、物語中盤以降、基地を転々とし始めた頃からはサキ・ヴァシュタールが指揮する外人部隊の名称として定着した。

メンバーはいずれも一騎当千の戦闘機乗り。「背中に目がある」「ミサイル避けの魔法を使う」「心臓がビス止めだ」「血管にジェット燃料が流れてる」などと言われ恐れられている。

「最新鋭の戦闘機を買うより、彼らを買ったほうが得だ」との評価もある。ラウンデルは彼らを「蒼穹の騎士」と評した。なお、88ナンバーの由来は第二次世界大戦時ナチス・ドイツで使われていた88mm砲から来ている。




風間真(かざま しん)
本作の主人公。通称、シン。

もと大和航空のパイロット候補生だったが、親友・神崎の策略によって外人部隊に入隊させられる。明日をも知れぬ戦いの中、神崎を恨み、恋人の津雲涼子を想い焦がれる。

シンと神崎の対立が、やがて大きな歴史のうねりを生み出していく。空戦の腕前は随一で、エリア88ではナンバー1。途中、エリア88の組織が改変されてからはミッキーやグレッグらとともに大尉に任官。パーソナルマークは炎のたてがみのユニコーン。

* 乗機:F-8E → F-5E → クフィル → J35 ドラケン → F-18(地上空母の搭載機) → F-5E → A-4 → F-5G(F-20) → X-29 → F-20

冒頭で、30万ドルでF-8Eを購入して乗り換えたと言っているので、それ以前の乗機があった模様。おそらくエリア88で一般的なA-4ないしF-4であると思われる。また、サキのF-15を一時借用して核ミサイルを撃墜した事もある。



サキ・ヴァシュタール
エリア88の司令官。中佐。アスラン国王ザクの甥で、反乱軍の首領アブダエルの息子。

アスラン王家の王子であり、本来正規軍を指揮するべき立場だが、父親との決着を付けるために外人部隊を率いて最前線に立つ。サキと父親の相克も本作の一つのテーマである。自らが過去に犯した過ちを忘れぬため、ナイフで額にX字(罪の十字)を刻んだ。

この傷痕と腰まで届く長髪が特徴。沈着冷静で有能な指揮官であり、空戦でもシン、ミッキーにも引けをとらない腕前。物語の途中、ある事件から視力が低下し、以降はサングラスを着用。パーソナルマークはアスラン王国の紋章(獅子、盾、王冠、馬)

* 乗機:クフィル → B-1 → クフィル

サキの乗機としてF-15が登場するが、彼自身が搭乗したことは一度もない。



ミッキー・サイモン
もとアメリカ海軍所属。エンタープライズの飛行隊に所属していた。通称、火の玉(ファイアボール)・ミッキー。

ベトナム戦争から復員した後、平和になじめずに外人部隊に入隊した。戦いの中で、シンとは互いに背中を任せられるほどの深い信頼関係を築く。明るい性格でムードメーカー的存在。空戦の腕前はシンとサキに並び、エリア88ではナンバー2。ただし地上攻撃はやや苦手。

実家は大企業の社長一家で婚約者もいた。パーソナルマークはプレイボーイ・バニー。最期は愛機F-14で着陸中に炎上、セラが駆けつけたが意識はなく、セラと二人で爆死。「サキ・ヴァシュタールが最も信頼する七人の兵士」の一人。

* 乗機:F-100 → F-14 → F-18(地上空母の搭載機) → F-100 → A-4 → F-14

スポンサーサイト


 Youtubeアニメ情報はこちらから


 Youtubeアニメドラマ情報局では、
  【Youtube】新着/人気アニメ&ドラマ動画をアップしています。

  あらすじから登場人物など、関連したアニメ・ドラマの情報を徹底網羅

  100%無料視聴が可能です!
  いつでもご利用ください。

エリア88主な登場人物

コメント
このアニメドラマ動画へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
Youtubeアニメドラマ動画のトラックバックURL
Youtubeアニメドラマ動画へのトラックバック

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。