Youtubeで手に入るアニメ/テレビドラマ動画を徹底網羅!動画ファイルナビ搭載。アニメ関連情報と併せてお楽しみください。すべて完全無料です!
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


 Youtubeアニメ情報はこちらから


 Youtubeアニメドラマ情報局では、
  【Youtube】新着/人気アニメ&ドラマ動画をアップしています。

  あらすじから登場人物など、関連したアニメ・ドラマの情報を徹底網羅

  100%無料視聴が可能です!
  いつでもご利用ください。

スポンサーサイト

ハンター試験(くじら島編)

主人公のゴンは幼少期、森の中で凶暴なキツネグマに襲われそうになったところをカイトというハンターに助けてもらう。

実は、カイトが父親のジンの弟子であるハンターだということを知らされる。
さらに、ジンが優秀なハンターであること、「ジンを探し出すこと」という至極単純なことがジンに認めてもらう最終試験でありそれがどんな狩りよりも難しいことなど、ゴンはカイトにジンの人間的な魅力・偉大さ、ハンターの素晴らしさを聞かされる。これを機にゴンはジン、ハンターという職業について憧れを持つようになる。

ゴンの育ての親であるミトは頑なにゴンがハンターになることを拒んでおり、湖に住む巨大な主を釣り上げたらという条件を立てる。

しかし、ゴンは湖の主を釣り上げてしまう。ゴンはハンター試験の受験資格を得ることになる。



ハンター試験(クラピカ・レオリオ編)

試験会場に向かう船は嵐に遭い、ほとんどのハンター志望者が船酔いで苦しむ。

船長はそんな様子を見て失望した様子を見せるが、平然としている三人を見て、感心する。結局、三人以外のハンター志望者はあまりの嵐の激しさに怖気づき、小舟に乗って船を降りる。そして船長は三人、つまりゴン、クラピカ、レオリオを集め、彼らに「ハンターを志望する動機」を尋ねる。

まずクラピカが敵討ちのため、続いてレオリオは金のためにハンターを目指すと言い切る。そんなレオリオに対して、クラピカは軽蔑しきった様子で、「品性は金では買えない」という皮肉を投げかける。

クラピカの度重なる嘲罵にレオリオが遂に怒り、彼はクラピカに決闘を申し込むが、ゴンの行動により両者とも思いとどまる。

ハンター試験が始まり、第一試験の途中にレオリオが金に固執する本当の理由を知って和解してからは、ゴンと共に3人で協力して合格を目指すようになる。



ハンター試験(キルア・ヒソカ編)

ゴンは、さまざまな人間が集まる試験会場で、キルアという自分と同じくらいの年の少年に出会う。意気投合した二人は第一試験を共に合格し、クラピカ・レオリオらと一緒に行動する。

いくつもの試験を4人でクリアしついに最終試験に臨むが、最終試験はネテロ会長が考案した奇妙な方式の個人戦トーナメントであった。
参加者の中に自らの兄を見つけたキルアは動揺し、最終的に「相手を殺害したら失格」のルールを破ってしまう。



ククルーマウンテン

ゴン達はハンター試験に無事合格したが、唯一失格となり自宅に戻ったキルアを求め、キルアの家に向かう。

キルアの家は暗殺者一家ゾルディック家の自宅として観光名所になっていた。家の門の前までは難なく来られたが、正門をくぐるのは非常に困難であった。何とか門番に掛け合い、数日の間に正門を突破したゴンたちは屋敷へと向かう。



天空闘技場

ヒソカに借りを返すために強くなりたいゴンは、小遣い稼ぎをかねて、キルアと天空競技場に行くことにした。
そこでキルアはズシという少年と戦う。

ズシの未知の力に疑問を感じたキルアは、ズシの師匠ウィングを問い質すが、そこでは何も得られなかった。ゴンとキルアは順調に勝ち進み200階まで到達したが、そこにはヒソカがいた。

200階進出の申請を謎の力で妨害し、200階以上で戦うには資格が要るという。それを見ていたウィングがズシの力の正体を明かし、ゴンとキルアの念を覚醒させて、間一髪申請を済ませた。

ヒソカは1勝したら相手にしてやると言い、去っていった。すぐさま戦いたいゴンは、ギドと初めて念の戦いをし、完敗。ゴンは全治4か月の怪我を負い、ウィングに2か月間念による修行を禁じさせられた。

その間にヒソカはカストロと戦い、謹慎が解けたゴンはその念の戦いの真相を凝で見破る。ゴンはギドとのタイマンで勝ち、ヒソカと戦う。試合はヒソカの圧勝だったが、ゴンはヒソカへの借りを返せた。




くじら島への里帰り

キルアと共に、少年時代をすごしたくじら島に戻る。が、養母のミトさんに怒られたりと、束の間の休日を過ごす。そして、そこでジンを探す新たな手がかりとなる「グリードアイランド」と言うゲームの存在を知る。



ヨークシンシティ(蜘蛛編)

主にクラピカVS幻影旅団との物語と、ゴン・キルアのグリードアイランド探しの物語が同時進行で描かれている。
ヨークシンシティ(OVA)

ゴンの父親の手がかりとなると思われる「グリードアイランド」と呼ばれるゲームの入手のため、ゴンとキルアはヨークシンシティへ向かう。そこでクラピカやレオリオと久しぶりに再会する。なんとかグリードアイランドを手に入れるべく、ゴンのハンターライセンスを質に入れてまで金稼ぎを試みるがことごとく失敗。そこで幻影旅団を捕まえて賞金を入手しようとするがそれも失敗。

そんな時、大富豪のバッテラ氏がグリードアイランドを買い占めると言う情報を入手し、ゴンとキルアはバッテラ氏にグリードアイランドへのゲームの挑戦を願い出る。1度目はシングルハンターのツェズゲラに力量無しとの事で断られるが、数日の特訓の後認められ、ゲームに参加するため列車に乗って古城へ向かう。



グリードアイランド

古城に着いたゴンとキルアは早速、ゲームを開始する。ゲームの開始の説明時にゴンに向けられたジンからのメッセージがあり、ゲームを楽しむように言われる。が、このゲームにはジンを知る手がかりは無いと知らされた。

ゲーム内の世界で第2の師匠となるビスケとの出会いと修行、ジンの仲間であるゲームマスター・レイザー、大量殺人鬼の爆弾魔(ボマー)との戦いなどを経験して二人は一段と成長していく。その一方で、幻影旅団も除念師を見つけるためにゲームに参加していた。



キメラアント(NGL編)

ジンに会おうと、グリードアイランドのクリア商品として得たゲーム内の呪文カードを使用する。しかしそこにはジンではなく、カイトがいた。

カイトたちの未確認生物の探索と調査の手伝いの最中、キメラアントという生物の危険行動の兆候を知り、一行はNGLへ向かう。ゴンとキルアの新しい冒険が始まる。



キメラアント(王誕生編)

ゴンとキルアはキメラアントの強大さを知り、カイトの捨て身の犠牲によって命からがらNGLを脱出する。

代わりに討伐隊としてやってきたネテロ会長らの奮戦も及ばず、キメラアントの王は産まれてしまう。

王は直属護衛隊と一部の兵隊を引き連れて、東ゴルドー共和国を裏から支配し、国民の食料化を行おうとする。これ以上の被害を防ぐため、またカイトを救うため、ゴン達は再びキメラアントに戦いを挑む。
スポンサーサイト


 Youtubeアニメ情報はこちらから


 Youtubeアニメドラマ情報局では、
  【Youtube】新着/人気アニメ&ドラマ動画をアップしています。

  あらすじから登場人物など、関連したアニメ・ドラマの情報を徹底網羅

  100%無料視聴が可能です!
  いつでもご利用ください。

HUNTER×HUNTERあらすじ

コメント
このアニメドラマ動画へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
Youtubeアニメドラマ動画のトラックバックURL
Youtubeアニメドラマ動画へのトラックバック

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。