Youtubeで手に入るアニメ/テレビドラマ動画を徹底網羅!動画ファイルナビ搭載。アニメ関連情報と併せてお楽しみください。すべて完全無料です!
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


 Youtubeアニメ情報はこちらから


 Youtubeアニメドラマ情報局では、
  【Youtube】新着/人気アニメ&ドラマ動画をアップしています。

  あらすじから登場人物など、関連したアニメ・ドラマの情報を徹底網羅

  100%無料視聴が可能です!
  いつでもご利用ください。

スポンサーサイト

直訳すると「ヤイバの子供達」。本編での年齢は日本の高校2年生に相当する(16~17歳)。右の肋骨が一本欠けている(ミズシロ・ヤイバの血縁である証として生後間も無く外科手術で切除されたため)。当初80人存在した。
略して「ブレチル」(名付け親はカノン・ヒルベルト)と呼ばれる事もある。父親はミズシロ・ヤイバである。


アイズ・ラザフォード (Eyes Rutherford) 声:石田彰/佐々木望
ブレード・チルドレンの一人。イギリス人と日本人のクォーターを名乗るが、父がヤイバなことから、おそらくイギリス人の母と日本人のハーフと思われる。

  常に冷静沈着で落ち着いており、いつの間にか彼と行動を共にするブレード・チルドレンの中のリーダー格になっていた。作中に登場するブレード・チルドレンの中では、唯一彼らを救うための組織「セイバー」に所属している。

公的な身分はピアニストで、日本でも車のコマーシャルに出演し、大人気タレントとなっている。輝くような銀髪をセミロングにしている。前述の通り、いついかなる時にもその冷静沈着な態度を崩さず、一見無感情な存在にも見えるが、仲間たちへの思いやりは深い
(ただ、それをめったに前面に出さないので、彼のことを深く理解している人間にしか分からない)。

  また、カノンが殺害された時や、歩と火澄の秘密を知った時など、激情に駆られたこともあった。ポケットからいきなりニボシを出すなど、意味不明(天然ボケ?)な行動も少なくない。

  また、自分の地位や端麗な容姿に対しての関心はないようで、素顔をさらしたまま平然と外をうろついている。読者人気も高いようで、人気投票の順位は1位だった。

  ピアニストという、身体(特に指)を大事にしなければならない職業についてはいるが、相当な場数を踏んできたようであり、少年のものとは思えない相当な気迫を発している。ブレード・チルドレンの中では一番年下らしい。カノン・ヒルベルトは、親友と言うよりは純粋な兄弟に近い存在。




浅月 香介(あさづき こうすけ) 声:草尾毅
ブレード・チルドレンの一人。残虐・挑発的・嘘はつかないが約束は守らない等と、一言で言えば「嫌な奴」。

  だが、それはあくまで敵に対しての態度であり、本質は非常に仲間想いで義理堅い。中学時代に教師相手に傷害事件を起こし、以降行方不明となっていた。同じブレード・チルドレンの高町亮子とは幼馴染だった。

赤紫(染髪)の髪を四方八方に逆立たせている。理緒の爆弾関連技術や、亮子の体術のような突出した能力はないが、銃の扱いやピッキングなど、様々な技術を持っている(悪く言えば器用貧乏)。常に挑戦的な態度を崩さないが、仲間たちの前では冷静となりリラックスしている。

  特に亮子は彼にとっては特別な存在のようで、最終的に彼女の想いを受け入れている。最終話まで生き残ったブレード・チルドレンの中では誕生日が一番早いらしい。




竹内 理緒(たけうち りお) 声:堀江由衣
ブレード・チルドレンの一人。幼い容姿と、少々ドジな一面、さらに「はう~」という感嘆符を多用する所から、いわゆる「ロリキャラ」的な扱いを受けている幼女であるが、れっきとした高校2年生。

  一見すればブレード・チルドレンとは到底思えないが、有事の冷静さや判断力、さらに爆弾関連技術の高さは、間違いなく場数を踏んだ者の証である。

灰色がかった髪をツインテールにしているが、入退院を繰り返したため、髪をおろした姿も同じくらい多い。

  爆弾の扱いに秀でており、その高い技術から、「破壊の魔女」、「爆炎の妖精」などと呼ばれている(鳴海清隆はこれになぞらえて「爆裂ロリータ」と呼んだことがあるらしい)。好物は網目模様のマスクメロン。誕生日は十月二十六日。

高町亮子同様に私立月臣学園高等部に在籍していた。
  普段の行動は周辺の生徒とは何ら変わらないようで、犬に追われてる所を鳴海歩に目撃されたのが初登場のシーンであった。




カノン・ヒルベルト (Kanone Hilbert) 声:野島健児
ブレード・チルドレンの一人。ドイツ人とのハーフ。表向きは温厚で心の広い人物だが、裏では卑劣な犯罪者であり、目的を果たす為なら手段を選ばない残忍さを秘めている。アイズ・ラザフォードとは親しい間柄で、純粋な兄弟のように接していたという。

普段は飄々としているが、戦闘時には圧倒的な身体能力・判断力・敵の攻撃に対する条件反射を振りかざし、本作に登場するキャラクターの中でも、最強の戦闘能力を発揮する。

  それ故に、「翼ある銃(ガン・ウィズ・ウイング)」と呼ばれ、兄弟の中でも殺人狂として恐れられていた。好きな動物は猫で、バナナぜんざいなるものが好物。転入時に「関西弁も話せる」と語ったが、これは火澄が使っていたことに起因しているのだろう。




高町 亮子(たかまち りょうこ) 声:加藤ひとみ
ブレード・チルドレンの一人。明るくさばさばとした性格をしている。同じブレード・チルドレンである浅月香介とは幼馴染で、浅月のことを、幼少の一時期「お兄ちゃん」と呼び、妹として接していたらしい。

茶髪をボーイッシュな髪型にしている。陸上部の所属で、高校新記録を2年連続で更新するほどの運動能力の持ち主。
  中学時代も陸上部で活躍していて、他校にまで知れ渡る数々の伝説(「高校空手部部長を秒殺した」「ヤクザにからまれていた後輩を颯爽と助け出した」「小学生の時にヒグマを倒した」など、通称「高町亮子伝説」)により、「男には容赦しないが女の子のにはめっぽう優しい」という認識のもと、女の子からの告白が絶えなかった。

  他のブレード・チルドレン達との最大の相違点は「殺られる前に殺る」ではなく、「殺るくらいなら殺られるほうがマシ」ということを信条としていること。冗談の通じない性格で、竹内理緒の行動にしょっちゅう厳しいツッコミを入れていた。




白長谷 小夜子(しらながたに さよこ) 声:中原麻衣
ブレード・チルドレンの一人だが、記憶を失っているため、本人はそれを知らない。内気な性格だが、記憶を失う以前はもっと酷い引っ込み思案らしい。

  度重なる「ハンター」との抗争の中で精神が極めて不安定になっており、飛び降り自殺を図ったのが記憶喪失の要因となった。ちなみに、野原、辻井、小夜子の3人と、アイズら前述の5人との間には接点はない。




野原 瑞枝(のはら みずえ)
歩の前に最初に姿を現したブレード・チルドレン。気の強い、というよりキツい性格をした少女。旧「騎士団(ナイツ)」メンバー・園部隆司の殺人未遂現場を友人の宗宮可菜に目撃されたため、彼女を自殺に見せかけた方法で殺害する。

  その後は死亡を装った後で、ブレード・チルドレンと接点のあった白長谷雷造にかくまってもらう予定だったが、ブレード・チルドレンの仲間であった辻井郁夫に本当に殺害されてしまった。




辻井 郁夫(つじい いくお)
野原とバイト仲間だったブレード・チルドレンで、宗宮に想いを寄せられていた人物。実は彼自身も宗宮に対して好意を抱いており、野原が彼女を謀殺したのが要因で、彼女を殺害する。
スポンサーサイト


 Youtubeアニメ情報はこちらから


 Youtubeアニメドラマ情報局では、
  【Youtube】新着/人気アニメ&ドラマ動画をアップしています。

  あらすじから登場人物など、関連したアニメ・ドラマの情報を徹底網羅

  100%無料視聴が可能です!
  いつでもご利用ください。

スパイラル~推理の絆~ブレード・チルドレン

コメント
このアニメドラマ動画へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
Youtubeアニメドラマ動画のトラックバックURL
Youtubeアニメドラマ動画へのトラックバック

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。