Youtubeで手に入るアニメ/テレビドラマ動画を徹底網羅!動画ファイルナビ搭載。アニメ関連情報と併せてお楽しみください。すべて完全無料です!
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


 Youtubeアニメ情報はこちらから


 Youtubeアニメドラマ情報局では、
  【Youtube】新着/人気アニメ&ドラマ動画をアップしています。

  あらすじから登場人物など、関連したアニメ・ドラマの情報を徹底網羅

  100%無料視聴が可能です!
  いつでもご利用ください。

スポンサーサイト

* レベッカ+ (声:中村尚子)

ハレの家のお隣さん。初登場時27歳。ウェダと仲がよい。母親は川での水難事故で幼い彼女を残し死去。その後ポクテに育てられた。常にポクテに世話され守られているが、本人に自覚は無い。レジィと付き合っており、結婚目前らしい。



* レジィ+ (声:井上和彦)

ハレの通う学校の先生。初登場時27歳。自分が眠い、という理由で授業を「昼寝の時間」に変更することがしばしばある(原因は深夜に見ている昔のアニメの再放送)。

  マリィの兄。因みに彼の両親も教師であった。両親を失いまだ幼いマリィを育てることになり、途方に暮れていた頃、ジャングルにやってきてハレを出産したウェダと親しくなり一緒に協力し合って子育て生活を共にした過去がある。ウェダの酒癖の悪さが別れた原因との事。

  レベッカと付き合っているためにポクテたちに恨まれていたが、ポクテの長に挨拶に行くとおさまった。その後、「人類初のポクテの長」に就任する。



* ボーア+ (声:玄田哲章)

村の長老(実質兼村長)。モジャモジャの胸毛が特徴。胸毛をむしられるとショックで元気が無くなるが、すぐに胸毛は再生する場合が多い。一度グゥにむしられたまま生えなくなり胸毛のヅラで誤魔化していたがその後溜まってた分の増毛力が一気に目覚め、彼の胸毛は家を覆うほど成長した。現在は落ち着いたものの体中が毛玉状態になっている。どう来たのかは分からないが、ウェダの実家に来た事がある。その後世代交代により長老兼村長の座から退く。



* クライヴ+ (声:真殿光昭/大本眞基子(子供時代))

都会からジャングルの学校にやってきた保健医。初登場時29歳。ウェダの元主治医であり、ジャングルで彼女と10年ぶりに再会し、自分がハレの父親であることを知る。

  医者としては優秀だが、女たらしでかつ人間性に問題があり、ウェダがハレに父親の人格を尋ねられた際「性格破綻者」と形容したほど。母親は「男好きで節操のない女」であり、幼少期を疎まれて過ごした。息子であるハレとは犬猿の仲。

  ハレはクライヴを父親と認めたくないためか「保健医」と呼んでいる。ウェダの主治医だった時10代後半であった事からも分かるようにかなりの秀才だったようである。酒に弱くほとんど飲まないと主張するが、酒に酔うと子供っぽく人に甘える振る舞いをしてしまう。



* アメ+ (声:白鳥由里)

クライヴとウェダの間にできた二人目の子供(これを契機に二人は結婚する)。ハレが12歳のときに誕生した。名前はグゥと過去へ行った際ハレが過去のウェダに「アメ」と名乗った事に起因。よくグゥに飲まれる。現在1歳だと思われるが、作者の「いかに楽するか」のコンセプトのもと、簡単化が進まれていく。



* チェット+ (声:吉水孝宏)

通称バカップル(男)。遺跡の研究のためジャングルに赴きそのまま住み付く。イギリス上流階級の出。いつもアディといちゃついており、たまに表現規制がかかるくらいに度を越すことも。


* アディ+ (声:宇和川恵美)

通称バカップル(女)。ジャングルのガイドであったときにチェットと出会った。いつもチェットといちゃついている。


* ダマ+ (声:神代知衣/弥永和子/小山茉美)

隣村に住む散髪屋のお婆さん。・・・だったはずだが、白髪の男性(クライヴ)を亡き夫と重ね合わせて追い掛け回し、それがエスカレートして狂戦士(バーサーカー)になった。また、ハレを人質にウェダを襲った銀行強盗(後の夫)と死闘を繰り広げた。

  ウェダを救い登場した際にはジャングルの人々から英雄的な扱いを受けた。その後女性を手駒として使う殺し屋に騙されウェダの命を狙う等、かなりの変貌を遂げたキャラクター。

  アニメ版においてはその暴走ぶりに更に拍車が掛かり、銀行強盗との闘いではドラゴンボール並みの戦闘を繰り広げ、頭髪に重りを仕込んでいた事も発覚。OVAに至ってはエピソードによって声優まで変わった。当初は霊感を持っているという設定だったが特に生かされていない。


* ユミ+ (声:皆川純子)

レジィが風邪をひいた際代理で来た先生。惚れっぽい性格で、当初はレジィが好きだったようだがクライヴやハレに想いを寄せていた事も。その後トポステをストーキングするようになる。レジィを椅子で殴ったりハレの家を破壊するなど暴力的な面も目立つ。また変わり身の早さが尋常でない。新シリーズ5巻で、めでたく(?)トポステと両想いに。



* 銀行強盗+ (声:藤原啓治)

都会にてウェダの活躍で強盗に失敗した事を恨み、復讐の為ジャングルにやって来るがダマに倒される。その後ダマと結婚。原作では特に触れられていないが名前は「トム」。ハレと語れるほどのゲームオタクで断然ROM派らしい。原作では一言二言で済まされたが、アニメではハレと深いところまで語りつくした。


* ジャガー(仮)

ボーアが密かに育てていた猫。顔がボーアと酷似している。その後ハレの家の飼い猫に。『な~ん』と鳴く。


* アレ+兄(声櫻井孝宏)妹(声矢島晶子)

黒くて硬くててらてら光ってて暗くて狭くて湿ったところが好きなわりに足の速いせーぶつがちんちくりんステッキによって人間化した姿。最初はハレの家に住み着いていたが、ウェダが大掃除をしたことによってハレの家を追われたため、最近はグプタの部屋によく出没する。
スポンサーサイト


 Youtubeアニメ情報はこちらから


 Youtubeアニメドラマ情報局では、
  【Youtube】新着/人気アニメ&ドラマ動画をアップしています。

  あらすじから登場人物など、関連したアニメ・ドラマの情報を徹底網羅

  100%無料視聴が可能です!
  いつでもご利用ください。

ジャングルはいつもハレのちグゥ/ハレとグゥを取り巻く人たち

コメント
このアニメドラマ動画へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
Youtubeアニメドラマ動画のトラックバックURL
Youtubeアニメドラマ動画へのトラックバック

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。