Youtubeで手に入るアニメ/テレビドラマ動画を徹底網羅!動画ファイルナビ搭載。アニメ関連情報と併せてお楽しみください。すべて完全無料です!
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


 Youtubeアニメ情報はこちらから


 Youtubeアニメドラマ情報局では、
  【Youtube】新着/人気アニメ&ドラマ動画をアップしています。

  あらすじから登場人物など、関連したアニメ・ドラマの情報を徹底網羅

  100%無料視聴が可能です!
  いつでもご利用ください。

スポンサーサイト

Qクラス

* 連城 究(キュウ:れんじょう きゅう)(声:緒方恵美)

主人公。中学3年生(1987年生まれ)。学校の勉強はまるでダメだが、推理力は高く、特に発想の柔軟さと観察眼の鋭さは際立っている。昔、誘拐された事があり、その時に助けてくれた「探偵のおじさん(=連城暁)」を慕って探偵を志し、DDSに入学した。彼にもらった「探偵心得帳」を何よりの宝物にしている。初対面の人にも「キュウ」という名前のみを名乗っていたので、最終回までずっと苗字は不明であった(母方の名字を名乗っていたとされるが、何という苗字であったかは語られていない)。実は連城の息子であり、母・瑞枝はそのことをずっと隠してきたが、「棲龍館殺人事件」でこの事実をキング・ハデスから知らされた。身長161cm、体重53kg、おひつじ座のO型。



* 美南 恵(メグ:みなみ めぐみ)(声:桑島法子)

中学3年生(1987年生まれ)。一度見たり聞いたりしたものは絶対忘れない「瞬間記憶能力」の持ち主で、4歳の時に連続銀行強盗犯の顔を記憶して逮捕に貢献し、史上最年少で警視総監特別賞を授賞した過去を持つ。また、幼い頃に「国立能力開発研究所」に入所していた。当初は瞬間記憶能力を逆にコンプレックスに思っていたときもあり、またその能力ゆえ凄惨な殺人現場の記憶に苦しめられることも多かった。次第にキュウを意識し始め、ある事件を解くヒントとして彼が変装して渡した千円札を「お守り」として持っていたことから、キュウとの関係が一歩進んだ。両親は仕事でスイスに出張しており、大学生の姉・茜(声:山田美穂)と二人暮らし。身長163cm、体重47kg、みずがめ座のA型。カズマによるとBカップらしい。



* 天草 流(リュウ:あまくさ りゅう)(声:遠近孝一)

中学3年生(1987年生まれ)。高等数学・物理学・英語など様々な分野に長けていて、アメリカの大学の入学資格を持つ「天才」。だが実は犯罪組織『冥王星』の首領キング・ハデスの孫に当たり、その事で本人も悩んでいて、一時期家を出てキュウの家に居候したこともあった。5歳以前の記憶をキング・ハデスの催眠術により失っていたが、「サイキック殺人事件」(単行本では「サイキック・マーダー」)を機に記憶を取り戻した。また、「棲龍館殺人事件」にて、キング・ハデスは傍系の祖父で、直接血を分けた縁者ではなかったことが判明した(彼は九頭龍匠の本妻の子孫だが、キング・ハデスは本妻の子ではない)。身長 166cm、体重50kg、さそり座のAB型。



* 鳴沢数馬(カズマ:なるさわ かずま)(声:川上とも子)

小学5年生(1990年生まれ)。総合財閥鳴沢産業社長・鳴沢卓馬の三男であり、7歳の時から数々の大ヒットゲームを世に送り出した天才ゲームプログラマー。その為、コンピューターに関する知識は目を見張るものがあり、検索エンジンや事件ファイル、高度な計算ソフトなども自分で開発している。「魔矢姫伝説殺人事件」では依頼者をやり込めるなど、少々生意気な面も見られる。身長142cm、体重38kg、ふたご座のB型。



* 遠山金太郎(キンタ:とおやま きんたろう)(声:石川英郎)

高校2年生(1983年生まれ)。遠山の金さんの末裔。頭はそれほど良くないが、運の良さ・直感・運動能力(剣道・柔道・空手合わせて十段)・視力(4.0)は抜群。「遠山流隠密術」という秘術を継承している。身長180cm、体重70kg、いて座のO型。





Aクラス

* 雪平桜子(ゆきひら さくらこ)(声:雪野五月)

Aクラスのエース。実は団の姪であるが、自力でその地位まで上り詰めた。小学校3年の時に警視総監特別賞を授与されたという経歴を持つ。Qクラスに激しいライバル意識を持っている。17歳。



* 白峰隼人(しらみね はやと)(声:葛城政典)

マジシャン。世界的マジシャンの父に仕込まれ、8歳の時には既にラスベガスのマジックショーの舞台に立っていた。16歳。



* 郷田京助(ごうだ きょうすけ)(声:千葉進歩)

数学の天才で、17歳の時に数学オリンピックで世界ランキングに入ったこともある。性格はかなりイヤミで、キンタのことを「筋肉バカ」呼ばわりしたこともある。19歳。



* 獅子戸猛(ししど たけし)(声:栗山浩一)

ハーバード大学の学生だが、休学してDDSに通っている。犯罪心理学の博士号を持っている。20歳。



* 遠矢邦子(とおや くにこ)(声:金田朋子)

元私立渋澤学園高校の生徒。リュウとメグが高校に潜入捜査に来て、リュウに憧れてDDSに入った(アニメでは,暗い自分を変える為と言って入学し、リュウついての描写は無かった)。性格は内気だが、探偵としての高い才能を秘めている。実は、実家が合気道の道場であるため、合気道の達人である。趣味は心霊写真集め。15歳。



* 霧雨右近(きりゅう うこん)

キンタの幼馴染。「雪月花殺人事件」をきっかけにDDSに興味を持ち、入学した。幼いころから天才と呼ばれ、かなりの切れ者だが、同時にかなりのイタズラ好きである。絵の技術も高い。17歳。
スポンサーサイト


 Youtubeアニメ情報はこちらから


 Youtubeアニメドラマ情報局では、
  【Youtube】新着/人気アニメ&ドラマ動画をアップしています。

  あらすじから登場人物など、関連したアニメ・ドラマの情報を徹底網羅

  100%無料視聴が可能です!
  いつでもご利用ください。

探偵学園Q登場人物

コメント
このアニメドラマ動画へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
Youtubeアニメドラマ動画のトラックバックURL
Youtubeアニメドラマ動画へのトラックバック

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。