Youtubeで手に入るアニメ/テレビドラマ動画を徹底網羅!動画ファイルナビ搭載。アニメ関連情報と併せてお楽しみください。すべて完全無料です!
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


 Youtubeアニメ情報はこちらから


 Youtubeアニメドラマ情報局では、
  【Youtube】新着/人気アニメ&ドラマ動画をアップしています。

  あらすじから登場人物など、関連したアニメ・ドラマの情報を徹底網羅

  100%無料視聴が可能です!
  いつでもご利用ください。

スポンサーサイト

桃ヶ丘音大 定期公演関連

* ベートーヴェン:交響曲第7番

峰が初めてコンマスとして、千秋がシュトレーゼマンの代演の形で指揮をとった。Sオケで初めて演奏した楽曲。しかし千秋は、ばらばらのSオケをまとめることができず、シュトレーゼマンにダメ出しをされた(単行本2巻収録)。
R☆Sオケにおいて千秋が最後に指揮した曲(単行本9巻収録)。


* ベートーヴェン:交響曲第3番『英雄』

Sオケデビュー曲。千秋のモテぶりに嫉妬したシュトレーゼマンがSオケを脱退。スパルタ(専制君主とまでいわれた)・千秋とSオケのメンバーが徐々に対立を深めていくが、最終的には、のだめのアドバイスにより、千秋は、Sオケなりの「3番」を完成させ、大好評を得る(単行本3巻収録)。


* ベートーヴェン:交響曲第9番

峰に誘われて千秋がAオケの練習を見に来たときの曲。第2楽章冒頭のティンパニで真澄が恥をさらしてしまうことになる。




ニナ・ルッツ音楽祭

* ドヴォルザーク:交響曲第5番

ニナ・ルッツ音楽祭のオーケストラで取り上げられたが、かなりマニアックな曲。



桃ヶ丘音大 学園祭

* ガーシュウィン:ラプソディ・イン・ブルー

文化祭でSオケが和服を着て演奏した曲(なおのだめはマングースの着ぐるみを着てピアニカを、真澄ちゃんはドレスを着て演奏した)。


* ラフマニノフ:ピアノ協奏曲第2番

千秋がピアノ奏者としてシュトレーゼマンと共演した曲。




桃ヶ丘音大 卒業演奏会

* ジョリヴェ:打楽器協奏曲

卒業演奏会で真澄が演奏した曲。伴奏者が演奏会当日に急病で倒れ、代役で千秋が伴奏した(単行本6巻収録)。



押売新聞社主催 音楽コンクール

* リヒャルト・シュトラウス:オーボエ協奏曲

黒木のコンクールでの演奏曲。



R☆Sオーケストラ第1回公演

* シューマン:マンフレッド序曲
* モーツァルト:オーボエ協奏曲

オーボエ奏者にとっては、必ず一度は経験する曲。
R☆Sオーケストラ第1回公演で、黒木がソリストとして演奏(単行本7~8巻収録)。


* ブラームス:交響曲第1番

 R☆Sオケデビューコンサートにおけるメインプログラム。好評を博し再演が決まる。




再演

* サン=サーンス:チェロ協奏曲第1番


R☆Sオーケストラ ニューイヤーコンサート

* ドビュッシー:牧神の午後への前奏曲
* サラサーテ:カルメン幻想曲

R☆Sオーケストラ定期公演「進化・変幻」で、清良がソリストとして演奏したヴァイオリン協奏曲(単行本9巻収録)。


* リヒャルト・シュトラウス:ティル・オイレンシュピーゲルの愉快ないたずら

R☆Sオーケストラ第3回公演で演奏した曲(単行本9巻収録)。

* ベートーヴェン:交響曲第7番




プラティニ国際指揮者コンクール

* ベルリオーズ:ローマの謝肉祭序曲
* リヒャルト・シュトラウス:ティル・オイレンシュピーゲルの愉快ないたずら

プラティニ国際指揮者コンクール3次予選においてジャン、千秋がともに選択した課題曲。ジャンは流麗で華麗、オケもノリノリな演奏を披露したが、千秋にとってはそれを聴いてしまったがために自分を見失うこととなり、オケと不協和音を奏でてしまった痛恨の一曲(単行本10巻収録)。


* ドヴォルザーク:交響曲第8番

プラティニ国際指揮者コンクールの間違い探しの曲(単行本10巻収録)。


* チャイコフスキー:ヴァイオリン協奏曲

千秋が小さい頃、「いつかはこの曲を(ソリストとしてヴァイオリンで)オケとやってやる!」と憧れた曲。 プラティニ国際指揮者コンクール本選のくじ引きで協奏曲の課題曲として、千秋のためにのだめが引き当てた(単行本11巻収録)。


* バルトーク:舞踏組曲

プラティニ国際指揮者コンクール 本選課題曲(単行本11巻収録)。




千秋のパリ・デビュー公演

* ラヴェル:マ・メール・ロワ
* 武満徹:遠い呼び声の彼方へ!
* シベリウス:交響曲第2番

上記3曲は千秋のパリ・デビュー公演の曲目。プラティニ国際指揮者コンクールでの優勝に伴い、ウィルトール交響楽団で演奏した。(単行本12巻収録)。




ルー・マルレ・オーケストラ

* ラヴェル:ボレロ
* デュカス:魔法使いの弟子
* シューマン:交響曲第1番『春』

上記3曲は、千秋が初めて、ルー・マルレ・オーケストラを任せられたときに演奏した曲目。千秋が任せられた時期のマルレは「オケの土台になる音がない」(千秋)状況であったため、かなりの酷評を受けた曲目群である(単行本14巻収録)。



* ワーグナー:歌劇『タンホイザー』より、序曲
* ロッシーニ:ウィリアム・テル序曲
* ブラームス:ハイドンの主題による変奏曲

上記3曲は、千秋とシモンによるマルレ改革後、初めて演奏された曲目群である。

スポンサーサイト


 Youtubeアニメ情報はこちらから


 Youtubeアニメドラマ情報局では、
  【Youtube】新着/人気アニメ&ドラマ動画をアップしています。

  あらすじから登場人物など、関連したアニメ・ドラマの情報を徹底網羅

  100%無料視聴が可能です!
  いつでもご利用ください。

のだめカンタービレ管弦楽曲

コメント
このアニメドラマ動画へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
Youtubeアニメドラマ動画のトラックバックURL
Youtubeアニメドラマ動画へのトラックバック

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。