Youtubeで手に入るアニメ/テレビドラマ動画を徹底網羅!動画ファイルナビ搭載。アニメ関連情報と併せてお楽しみください。すべて完全無料です!
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


 Youtubeアニメ情報はこちらから


 Youtubeアニメドラマ情報局では、
  【Youtube】新着/人気アニメ&ドラマ動画をアップしています。

  あらすじから登場人物など、関連したアニメ・ドラマの情報を徹底網羅

  100%無料視聴が可能です!
  いつでもご利用ください。

スポンサーサイト

木之本桜(きのもと さくら):丹下桜

* 友枝小学校に通う元気な小学4年生。好きな科目は体育と音楽。苦手な科目は算数(ただし、学年があがるにつれ徐々に克服)。「はにゃーん」「ほえ~」(時々「はう~」とも)などが口癖。チアリーディング部所属。4月1日生まれ。血液型はA型。

* 3歳という幼い頃に母親を亡くし、父と兄との3人暮らしのため大抵の家事はこなせる。性格は明るく素直で少々天然(知世に言わせるとふんわり)なところがある。前向きな頑張り屋で「絶対だいじょうぶだよ」が『無敵の呪文』(口癖)。

  人を疑う事を知らず、山崎の見え見えの法螺をいつも素直に信じてしまう。幼い頃、兄の桃矢が幽霊の話をしていた為、正体が分からないものを極端に怖がるようになってしまった。寝坊して遅刻しそうになることが多い。運動が全般に得意で、特技はバトンと外出時に愛用しているローラーブレード。家庭科も得意で、さくらが料理を作ると、周りがよく誉めている。但し、縫い物は苦手。エビフライや麺類が好きでこんにゃくが嫌い。

* 親友である大道寺知世とはいわゆる又従姉妹(またいとこ・はとこ)同士、互いに6親等の関係にある。アニメ本放送での時間経過が現実と同じだとすれば、1989年生まれである。




ケルベロス:久川綾(ケロちゃん)/小野坂昌也(ケルベロス)

* 2人いるクロウカードの守護者の1人で封印の獣、選定者。通称「ケロちゃん」。さくらの魔力を認めてカードキャプターに選んだ。普段は魔力が足りない為、ぬいぐるみのような小さい姿をしているが、さくらがケルベロスのシンボルである「火」「地」のカードを封印した以降は、真の姿に戻れる様になる。真の姿は翼の生えたライオンやトラを思わせる獣。

* クロウカードの入っていた本が長い間大阪にあった影響で、関西弁で喋る。性格は非常にナルシスト。また、お菓子とたこ焼き、お好み焼き(特にモダン焼き)が大好物で、本人曰く、「食い物にはいつでも真剣勝負。」要するに食いしん坊。

  テレビゲームをよくやっており、同じくCLAMP原作であるエンジェリックレイヤーのゲームを持っている。さくらの勉強机の引き出しの中で寝ている。なお、ギリシャ神話の「ケルベロス(Cerberus)」とは、番犬という性質以外は共通点がほとんど無い(さらに番犬でありながらクロウカードの封印が解かれるまでおよそ30年間居眠りをしていた)。

* 担当声優である久川・小野坂は、ともに関西出身である。インパクトのあるキャラクターであり、アベノ橋☆魔法商店街には「同じマッドハウスつながりということで」パロディキャラであるヘニャ助が登場している。




大道寺知世(だいどうじ ともよ):岩男潤子

* さくらの同級生で一番の親友。資産家の大道寺家の一人娘。コーラス部所属で、発表会などではソロで歌うこともあるほど歌が得意。9月3日生まれ。血液型はA型。

* 見た目はおっとりと穏やかで、長い黒髪が特徴。語尾が「~ですわ」で終わるような丁寧な話し方をするなど典型的なお嬢様。原作での好きなテレビ番組は『はぐれ刑事純情派』だという。歳に見合わぬ落ち着いた性格で思慮深いが、さくらがカードキャプターであることを序盤から知る事となり、さくらのカードキャプターとしての活動を演出したり記録することには偏執狂的な行動を見せる。

  さくらのコスチュームを手作りしたり、ビデオカメラを片手にさくらを追いかけたりする。魔力は全く無いが、人の心理を読み取る優れた観察力の持ち主で、小狼がさくらに惹かれるのにもいち早く気付いている。さくらに対しては友人以上の感情を抱いており、本人も自覚しているが、さくらに惹かれ始めた小狼を応援したりエリオルとのさくら争奪戦(?)を喜々として見守ったりと、あくまでさくら自身の幸せを望むスタンスである。




李小狼(リ・シャオラン):くまいもとこ

* さくらの同級生。クロウ・リードとは遠戚に当たる李家の出身で、強い魔力を持つ。7月13日生まれ。血液型はO型。香港に母親と4人の姉がいる(劇場版第1作より)。

* クロウカードが世に解き放たれたことを知り、回収するために香港から友枝小に転入してきた。無口でクールな反面、重度の照れ屋ですぐ真っ赤になる。クロウカード集めに強引に割り込み、さくらとは敵対関係にあったが、ふんわりした所のあるさくらに魅せられ、次第に恋心を抱くようになり『さくら』と呼ぶようになる。

  そのため、さくらがクロウカードの主となった後も日本に留まり、共にクロウの気配を追う事になる。クロウカードがさくらの持ち物になった後は元々所持していた護符を使用する。桃矢とケルベロスには小僧と呼ばれる。どうやらジェットコースターが苦手。さくら同様に、山崎の法螺をいつも素直に信じてしまう。食べ物についてはチョコレートと点心が好きで、さくら同様こんにゃくが嫌い。

* なお、香港人の名前は香港の事実上の共通語である広東語の発音で呼ばれることがほとんどであるが、なぜか彼の名の読み方は中国本土の共通語である普通話に準じている(苺鈴、偉望、劇場版第1作に登場する家族も同様)。広東語読みではレイ・シウロン。また、なぜかローマ字表記がShaoranと日本語的にされている(普通話ならXiaolang。苺鈴はMeiling)。




木之本桃矢(きのもと とうや):関智一

さくらの兄で、私立星條高校の2年生。雪兎と共に、成績優秀、スポーツ万能で、学校では超人気。劇でシンデレラを演じた事がある。バイクの購入や大学へ行くお金を貯める為に色々なアルバイトをしている。そのためさくら達が行く先で必ず出くわす(意図的にさくらが行き来する場所をアルバイト先に選んでいるという説もある)。

  さくらが可愛いのでからかって怒らせ楽しんでいるが、実はさくらのことをとても心配している。得意料理はさくらの好物であるやきそばとオムライス。

  かなり強力な魔力の持ち主であり、そのため他人に見えないものが見える。ケルベロスの存在、雪兎や奈久留、ミラーの正体を見破っていて、さくらがカードキャプターである事にも気付いているが、さくらの邪魔にならない様にあえて知らない振りをしている。小狼との間でよく火花を飛ばす。これは小狼が桃矢の「ずっと大事にしてきた」さくらを「かっさらいやがる」ことが面白くないからである。(なお、アニメ北米版では自動車運転免許を持っていることになっている。)2月29日生まれ。血液型はO型。




月城雪兎(つきしろ ゆきと):緒方恵美

桃矢の同級生で、親友。秀才で運動神経も抜群、細身でおっとり優しく、やわらかい笑顔を常に欠かさない。さくらと小狼が恋心を寄せていた。体に似合わず大食いで、少ないときでも桃矢の3倍は食べるらしい。これは月(ユエ)の仮の姿である為、月(ユエ)と自分(雪兎)の分を食べないと持たないからである。後には魔力の薄れから、食べても食べても持たなくなった。12月25日生まれ。血液型はAB型。

スポンサーサイト


 Youtubeアニメ情報はこちらから


 Youtubeアニメドラマ情報局では、
  【Youtube】新着/人気アニメ&ドラマ動画をアップしています。

  あらすじから登場人物など、関連したアニメ・ドラマの情報を徹底網羅

  100%無料視聴が可能です!
  いつでもご利用ください。

カードキャプターさくら主な登場人物

コメント
このアニメドラマ動画へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
Youtubeアニメドラマ動画のトラックバックURL
Youtubeアニメドラマ動画へのトラックバック

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。