Youtubeで手に入るアニメ/テレビドラマ動画を徹底網羅!動画ファイルナビ搭載。アニメ関連情報と併せてお楽しみください。すべて完全無料です!
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


 Youtubeアニメ情報はこちらから


 Youtubeアニメドラマ情報局では、
  【Youtube】新着/人気アニメ&ドラマ動画をアップしています。

  あらすじから登場人物など、関連したアニメ・ドラマの情報を徹底網羅

  100%無料視聴が可能です!
  いつでもご利用ください。

スポンサーサイト

* 苗木野そら(声優:広橋涼)

この作品の主人公。16歳。実は苗木野家の本当の子供ではない。幼い頃に生みの親と共に見たカレイドステージに憧れ、オーディション当日に単身日本からやってきた。

 「ステージに選ばれたもの」にしか見えないフールが見えたことから、「幻の大技」を演じる資格を得る。当初は新体操しか経験が無く、演技については完全な素人であった事と、オーディションに遅刻して来たにも関わらずカロスが特別扱いした為に、序盤はレイラから完全に敵視されることになってしまう。ステージを通してさまざまな試練と挫折を経験しながらも、持ち前の前向きさと身体能力、そして根性でそれらに打ち克ち、「天使の技」を通じて精神的にも演技者としても本当のカレイドスターとなる。

  多くの登場人物に好かれているが、特にレイラとロゼッタにとっては別格的存在で、フールが見える(見えた)者同士互いに大きな影響を与え合っている。



* ミア・ギエム(声優:西村ちなみ)

そらと同期入団のオランダ人。もともとステージに立っていたが、「フリーダム」公演から脚本家・演出家としての才能を発揮し、「白鳥の湖」公演では「日の出」と「天使の技」の調和というドラマチックな演出を考案し、公演を大成功させた。脚本家キャシー・ティモアを師と仰ぎ、色々と相談に乗ってもらっている。



* アンナ・ハート(声優:渡辺明乃)

そらとミアと同期入団のアメリカ人。外見も性格もボーイッシュで女性ファンに大人気。人気コメディアンである父ジャック・ハートの影響のためか、お笑いに強い興味を持っている。いつかはカレイドステージの出し物にお笑い要素を含めたいと考えており、後半はクラウンとして活動し始める。



* レイラ・ハミルトン(声優:大原さやか)

17歳のアメリカ人。カレイドステージのトップスターであり、もう1人の主人公。演技者としては自他共に厳しく、やや冷徹な雰囲気と言動で時にスタッフや他の演者と衝突することがあるが、それは常にプロとしてのプライドを持ってさらなる高みを目指していることの裏返しである。

  プライベートでは、家事が駄目でコーヒー1つまともに淹れられないなどのお茶目な面もある。後にフールが見えるようになり、そらとパートナーを組み「幻の大技」を成功させるが、その特訓の際に負った怪我が元でカレイドステージを引退することになる。

  引退後キャシーと出会い、舞台女優として新たな活動の場を得てそらの助言者の役回りになるが、「天使の技」を完成させるための最後の壁となるべく、1度だけカレイドステージに戻ってくる。そらにとっては常に目指す偉大な目標であり、レイラにとってもそらは新たな自分を発見するきっかけとなるほど互いに大切な存在。



* ユーリ・キリアン(声優:千葉進歩)

18歳のロシア人。レイラと並ぶカレイドステージのトップスター。その容貌で女性からの人気は非常に高い。レオンとは強い因縁がある。過去のある事件がきっかけでカロスを恨んでおり、物語中盤は敵役として登場。だが、己の過ちに気付いて一線を退き、自分を見つめなおすべくフランスへ留学し、練習の合間に絵を描いていた。後に、カロスと共に経営側に回ることに。



* フル・フール(声優:子安武人)

ステージの精霊。「ステージに選ばれた者」のみ見ることができるという。今はそらにフールが見えることから、彼女の部屋に棲みついた。

  タロット占いができる。露骨にスケベな発言・行動をしては、そらに制裁を喰らっている。ロゼッタにも見えるようになってからは、彼女に疑われないのを良い事にそらの時以上にスケベな行動に出る為、そらの制裁もより過激で強烈になっている。



* サラ・デュポン(声優:久川綾)

イギリス人。カレイドステージの歌姫で、そら達が住む寮の寮長でもある。東南アジア、とくに日本に興味を持っているようで、たまに寮生を意味の分からない修行に付き合わせる。カロスとはカレイドステージ結成前から特別な関係。



* ケン・ロビンス(声優:下野紘)

カレイドステージに立つことを夢見ていたが心臓の持病のため断念し、今はカレイドステージでスタッフとして働いている青年。雑用から演者の健康管理まで幅広くこなす。性格はいたってまじめ。そらのことが気になる様子だが、友人としては見られても男として見てもらえない。

  番組放送中からその存在感の薄さを製作者やキャストにネタにされていたようで、ついには番組内でもいじられキャラと化す事になる。後半ではアンナ・ハートが率いる「すごいクラウンズ」に巻き込まれ、着ぐるみ姿でステージに立つことも。



* カロス・永戸(声優:藤原啓治)

カレイドステージのオーナー。演者やスタッフには厳しく接する。かつてはマジシャンであったが指の怪我が元で引退、指にかけてあった保険でカレイドステージを立ち上げた。あまり多くを語らず自分で気付かせる事を旨とする為に、あらぬ誤解をされる事も多い。ユーリから過去の事件で恨みを持たれており、カレイドステージ乗っ取りの事態を招いてしまう。



* ポリス(声優:石塚運昇)

本名はジェリー。警察官。そらが渡米した直後に起こった事件がきっかけで知り合い、そらのファン第1号となった。それ以降、足繁くカレイドステージに通っている。



* マリオン・ベニーニ(声優:折笠富美子)

カレイドステージの大道具スタッフ、ジャンの娘。いつもステージを舞台袖で観ていた。そらと仲が良い。母親がトランポリンを演じていたが、ステージでの事故で亡くなっている。後に母の後を追って、ジョナサンと共にステージデビューする事になる。



* ジョナサン(声優:小桜エツ子)

オットセイの子供。1匹だけで砂浜に打ち上げられていたところをそらに拾われた。のちにカレイドステージの施設内のプールで飼われることになる。普段マリオンと共にいることが多く、事実上マリオンのペット。フールの姿を見ることができるが、ステージに選ばれたかどうかは疑わしい。どうやら人語を解す事が出来るようで、マリオンとのみ意思の疎通までもできる。ジョナサンという名前は、脚本の吉田玲子が、登場の回の原稿をジョナサンで書いていたことによる。



* ロゼッタ・パッセル(声優:水橋かおり)

ディアボロの天才的演者で、8歳から4年連続で世界チャンピオン。ディアボロ演技での機械のように精密な動きは他を寄せ付けない。その育ちの為プライドが高く、他人を拒絶するような所があったが、そらと少しずつ打ち解けていき本来の明るく社交的な性格に戻った。

  第一部ではゲストキャラだったが、「新たなる翼」編からは(家出騒動後に)正式にカレイドステージの一員となる。最終話でフールが見えるようになるが、彼を先生と呼び、その言うことを全く疑い無く信じる為に、そらの心労が増えることに。ファンからの人気も高く、OVAの第52話『笑わない すごい お姫様』では主役を務めた。


* メイ・ウォン(声優:中原麻衣)

「新たなる翼」編からの登場。元フィギュアスケート選手。レイラに憧れてカレイドステージにやってきた。そらがレイラに再起不能の怪我を負わせたと思い込んでいて、何かにつけて衝突するが、やがてよきライバルと認めるようになる。

  技だけに止まらず、ドアを開ける行為にさえ変な名前を付ける癖がある。レオンの無茶なアドリブで右肩を負傷し、その時の恐怖心から一時は演技者としての道を断念しかける所まで追い込まれるも、執念で片腕だけでの新技「デーモンスパイラル」を完成させ、そらやレオンたちを驚愕させる。



* レオン・オズワルド(声優:櫻井孝宏)

「新たなる翼」編からの登場。「フランスが生んだサーカス界の貴公子」「ステージのペガサス」の異名を持つ天才トラピスプレイヤー。ユーリとは強い因縁がある。冷酷無情な言動の持ち主で、ステージが観客のためではなく自分のためにあると豪語し、そらを始めとしたカレイドステージのメンバー達と対立する。

  最愛の妹であったソフィーを事故で亡くして以来、パートナーを組んだ相手を次々と再起不能に追い込むようになり、死神という仇名をもって多くの人の恨みを買っている。数々の悪評を持つ大問題児だが、ケネスとカロスはいずれそらのパートナーとなることを見込んで、あえてカレイドステージへと招いた。



* Mr.ケネス(声優:千田光男)

カレイドステージの出資者の一人で、演技を見る眼はとても厳しい。カロスと共にそらの才能に着目しており、最高の演技を見るためにカレイドステージに色々な手回しをする。



* ケビン・ハミルトン(声優:津田英三)

レイラの父親。当初はレイラがステージに立つことを快く思っていなかった。



* マッコリー・トンプソン(声優:島涼香)

レイラの元側付きの使用人で、レイラの幼少時からの遊び相手でもある。そらの「白鳥の湖」の公演を見た後、レイラの後を追って自らも演技者としての道に踏み込む。使用人を辞めた後も、家事が全く出来ないレイラの身の回りの世話を行っている。TVアニメ放送中は名前が無かったが、後にすごラジにて命名される。由来は酒の銘柄。



* ジャック・ハート(ジャック・バロン)(声優:石井康嗣)

人気コメディアン。今でこそ売れっ子だが、登場当初は売れないことでコメディアンの道を挫折していた。家族を置き去りにしてまで目指した道を容易に挫折し覇気を失っていた事で、当時はアンナとの仲も険悪だった。



* ジュリア・ハート(声優:加藤ゆう子)

夫の事を心から信じており、ジャック・バロンがいずれ立ち直り、再びコメディアンとしての道を歩む事を全く疑っていなかった。



* 苗木野力(声優:宇垣秀成)

本当の親(苗木野力の兄弟)を事故で失ったそらを引き取り、実の子と変わらぬ愛情を注いで育て上げた。


* 苗木野みどり(声優:篠原恵美)

義母だが、そらへの愛情はとても深い。


* 苗木野夢(声優:小桜エツ子)

苗木野夫妻の実子で、そらの妹。


* アンヌ・パッセル(声優:杉本ゆう)

ロゼッタの母親。ロゼッタのディアボロ公演のマネージャーも勤める。ロゼッタのためを思って厳しくしているが、当のロゼッタには理解されず家出されてしまう。


* ルーシー・ロビンス(声優:千葉千恵巳)

* ベン・ロビンス(声優:鈴木勝美)

* シェリル・ロビンス(声優:松岡洋子)

* ジャン・ベニーニ(声優:菅原淳一)

* シンシア・ベニーニ(声優:山口由里子)

* ケイト(声優:柳沢真由美)

* シャーロット(声優:あびる優)

いつもジュリーと一緒に行動している。口癖は「ていうか」。


* ジュリー(声優:大森玲子)

いつもシャーロットと一緒に行動している。口癖は「~っぽーい」。


* クリス(声優:佐藤ミチル)

* ジェニー(声優:小桜エツ子)

* クレア(声優:島涼香)

* エレナ(声優:柳沢真由美)

* ジーン(声優:岡本奈美)

* ハンナ(声優:柳沢真由美)

* バーベラ(声優:小坂あきら)

* ビンス(声優:佐藤ミチル)


* ドナ・ウォーカー(声優:深見梨加)

カレイドステージの元トップスター。現在は盲導犬訓練士をしている。「不思議の国のアリス」の主演で、幼少期のそらとレイラはその演技に魅了され、カレイドスターを志すことになった。「天使の技」の特訓中にスランプに陥ったそらと出会い、天使の心をそれとなく芽生えさせる。



* アーロン・ブラス(声優:大西健晴)

「幻の大技」に挑んで命を落とした、ユーリの父。カレイドステージ立ち上げ時のトップトラピスプレイヤー。その死がカレイドステージ乗っ取りを生む原因になった。



* アラン・ルーベル(声優:渡部猛)

フランスのサーカス訓練士。親戚の間をたらい回しにされていたユーリとソフィを引き取って育てていた。訓練中にソフィの類稀な才能に気付き「天使の技」の実現を夢見たが、結局レオンに見限られて叶うことはなかった。カレイドステージがフランス興行をした際に、ロゼッタに空中ブランコを教え、また、そらたちにレオンの過去について明かした。



* ソフィー・オズワルド(声優:沢城みゆき)

レオンの妹で、レオンをも凌ぐ才能を持つ演技者だった。兄と共に「天使の技」の完成を夢見たが、サーカスフェスティバル当日に交通事故に遭い、帰らぬ人となった。



* キャシー・ティモア(声優:三石琴乃)

オフブロードウェイで売り出し中のディレクター。強気で周りを振り回すが、その演出の評価は高い。カレイドステージを離れたレイラの良きパートナーとなり、また、ミアの演出家としての才能に気付き、その力を発揮する助けともなった。



* アンディ・ロゥ(声優:内田直哉)

* サイモン・パーク(声優:西村朋紘)

* メリル(声優:山口奈々)

* マイク・アボット(声優:堀秀行)

* ボブ(声優:辻村真人)

* パック座長(声優:佐々木誠二)

* ドミニク(声優:熊谷ニーナ)

* パメラ(声優:浅川悠)

* タンク(声優:高階俊嗣)

* dio(声優:鈴村健一)

* ミラ(声優:島涼香)

* ミロ(声優:KAORI)


* 倉田まなみ(声優:豊口めぐみ)

そらの中学時代の親友で、アメリカに交換留学している際に、そらの演技を観にカレイドステージに来た。自分の進路に迷っていて、夢に向かって突き進むそらに嫉妬していたが、そらの演技を観るうちにその迷いも薄らいでいった。後にそらがサーカスフェスティバルでのショックから絶望の末帰国した際に、悩んでもがきながらも突き進むそらはかっこいい、と元気づけた。



* 美樹(声優:島涼香)

そらの中学時代の友人で、漫画を描くのが上手。


* さやか(声優:福圓美里)

そらの中学時代の友人で、声優の仕事をしている。


* アニー(声優:大前茜)

* ティム(声優:小坂あきら)

* マリア(声優:島涼香)

* マギー(声優:伊藤静)

* ベン(声優:平田宏美)

* アンディ(声優:大前茜)

* バレエ講師(声優:島田敏)

* Mr.リン(声優:山口健)

* ルネ(声優:大林洋平)

* ナイスガイ(声優:金尾哲夫)

* チャーリー(声優:佐藤ミチル)

* パトロワ夫妻(声優:増谷康紀・橘U子)

* イアン・ソープ(声優:諏訪部順一)


* アリス(声優:宮島依里)

ミュートとペアを組むサーカスフェスティバルの出場者。


* ミュート(声優:坂詰貴之)

そらがパリで出会ったサーカスフェスティバルの出場者。そらとユーリの天使の技の練習の補助を買って出る。


* エマ(声優:柳沢真由美)

* ビリー(声優:望月健一)

* ディック(声優:佐藤ミチル)

スポンサーサイト


 Youtubeアニメ情報はこちらから


 Youtubeアニメドラマ情報局では、
  【Youtube】新着/人気アニメ&ドラマ動画をアップしています。

  あらすじから登場人物など、関連したアニメ・ドラマの情報を徹底網羅

  100%無料視聴が可能です!
  いつでもご利用ください。

カレイドスター登場人物

コメント
このアニメドラマ動画へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
Youtubeアニメドラマ動画のトラックバックURL
Youtubeアニメドラマ動画へのトラックバック

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。