Youtubeで手に入るアニメ/テレビドラマ動画を徹底網羅!動画ファイルナビ搭載。アニメ関連情報と併せてお楽しみください。すべて完全無料です!
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


 Youtubeアニメ情報はこちらから


 Youtubeアニメドラマ情報局では、
  【Youtube】新着/人気アニメ&ドラマ動画をアップしています。

  あらすじから登場人物など、関連したアニメ・ドラマの情報を徹底網羅

  100%無料視聴が可能です!
  いつでもご利用ください。

スポンサーサイト

* 春日恭介(かすが きょうすけ)(声優:古谷徹)

1969年11月15日生まれ。本作の主人公であり、超能力一家・春日家の長男。高陵学園中等部3年に転校してきた。転校後の初登校前日に長く続く階段でまどかに出会い、一目惚れした。優しい性格だが優柔不断でもあり、それが奇妙な三角関係を長引かせることにもなった。

  後に今のまどか、ひかるの外見的要素を形成した張本人だという事が明らかになる。使える代表的な超能力はテレポーテーション(瞬間移動、人・物)、クレヤボヤンス(遠隔透視)、プレコグニション(予知夢)、ヒュプノシス(自己催眠)、タイムワープ(過去、未来に移動)等。テレパシーは駄目なのがミソ。



* 鮎川まどか(あゆかわ まどか)(声優:鶴ひろみ)

1969年5月25日生まれ。初登場時、高陵学園中等部3年。長い黒髪の美少女で、恭介とはクラスメート。学内一の不良として恐れられており、学内では孤高に近い存在だったが、恭介と出会い序々に本来のやさしい性格を取り戻す。

  顔が良くスタイルも抜群、頭脳明晰でスポーツ万能、料理・裁縫などもうまく、さらには音楽のセンスにも長けているという、完璧超人に近い才能を持つが、幽霊や怪談が苦手という一面を持っている。音楽家の両親は海外に住んでおり、年の離れた姉(声:川村万梨阿、劇場版のみに登場。)と2人暮らしだったが姉が結婚してからは一人で大きな洋館に住んでいる。



* 檜山ひかる(ひやま ひかる)(声優:原えりこ)

1971年11 月15日生まれ。初登場時、高陵学園中等部1年。恭介、まどかとは2学年下でまなみとくるみの同級生。まどかの幼馴染であり、姉のように慕っている。

  ふとしたことから恭介に好意を抱くようになる。積極的で明るい性格。まどか同様最初は不良だったが、恭介に出会った事で時々不良っぽい言動は出るものの、改心した。勉強はあまり出来ず、くるみとどっこいどっこい。二人で追試を受けた事も。栗色のショートヘア。



* 春日まなみ(かすが まなみ)(声優:富沢美智恵)

恭介の双子の妹の1人。常識人でしっかりもの。誰にでも優しく、母親のいない春日家の母親代わり。眼鏡をかけている。



* 春日くるみ(かすが くるみ)(声優:本多知恵子)

恭介の双子の妹の1人。おてんばで子どもっぽく、好奇心旺盛。春日家の問題児で、何度も恭介やまなみを振り回した。今回の引越しの要因を作った張本人でもある。催眠術も使う(主に恭介にかける)。



* 春日隆(かすが たかし)(声優:富山敬)

恭介の父でカメラマン。初登場時40歳。妻のあけみを早くに亡くし、男手1つで3兄妹を育てた。一家の超能力はあけみから遺伝したものであり、隆にはその能力はない。非常に温和な性格。写真は風景専門であり、特に女性は被写体にしない主義だが、まどかやひかるにモデルを頼んだことも。



* おじいちゃん(声:緒方賢一)

恭介の母方の祖父で田舎で暮らしている。性格はおちゃめ。恭介がまどか達を連れて遊びに行く事が時々ある。田舎でくらしているせいか、超能力を日常茶飯事に使う事に慣れてしまっている為、うっかりまどか達の前でも使ってしまい恭介は苦労する。妻(声:鈴木れい子)も超能力が使え、その能力は強い。



* 小松整司(こまつ せいじ)(声優:難波圭一)

恭介のクラスメート。非常に明るい性格。スケベで、学園の女子生徒の情報にやたら詳しい。度々くるみやまなみにちょっかいを出すが、殆ど相手にされない。学校の昼食時に販売される「幻のカツサンド」が大好物。



* 八田一也(はった かずや)(声優:龍田直樹)

恭介のクラスメート。整司の悪友であり、整司同様にスケベ。眼鏡をかけている。



* 松岡先生(まつおか)(声優:塩沢兼人)

高陵学園の教師。恭介たちの3年時の担任を務めた。


* マスター(声優:屋良有作)

まどかのバイト先である喫茶店「ABCB」のマスター。まどかにとっては、父親代わりな面もある。天然パーマで口髭と顎鬚をたくわえている。


* 火野勇作(ひの ゆうさく)(声優:菊池正美)

初登場時、高陵学園中等部1年。空手2段。天然パーマ。まどかとひかるの幼馴染であり、その当時自分が苛められると助けてくれたひかるに好意を抱いている。ひかるが熱をあげる恭介をやたらとライバル視する。


* 春日一弥(かすが かずや)(声優:坂本千夏)

恭介のいとこであかねの弟。顔は恭介そっくり。恭介の超能力に加え、恭介には使えないテレパシーの能力を持つ。超能力自体恭介よりかなり強い。マセガキでエロガキ。超能力で恭介と入れ替わり、まどかやひかるに近づく事がある。


* 春日あかね(かすが あかね)(声優:松井菜桜子)

恭介のいとこで一弥の姉。男勝りな性格。超能力は、同じ人間に変身する術。ただし一人限定にしか幻覚を見せる事ができない。女にもかかわらず鮎川に惚れてしまい、独り占めを図ってはトラブルの要因となる。アニメでは本編には登場せず、OVA『ハリケーン!変身少女あかね』のみに登場。


* ジンゴロ(声:緒方賢一)

アニメと続編小説のみに登場するオリジナルキャラクター。春日家の飼い猫。一家(大抵はくるみ)の超能力の被害に遭うことが多い。外見はやや太っちょで白い。


* 広瀬さゆり

漫画のみに登場するキャラクター。ツインテールの美少女で、自分が可愛いことを誇りにしている。趣味は美男子ハンティングで男の目が全員自分に向いていないと気がすまないトラブルメーカー。まどかの噂を聞きライバル視し、自分に目を向けない恭介をハンティングのターゲットにしている。


* 鳥羽達郎

漫画のみに登場するキャラクター。恭介達の学校に赴任してきた、学校出たての若い保健体育の先生。ひかるのいとこ。女生徒に人気がある外見(所謂イケメン)をしているが、性格は何かとそそっかしい。お坊ちゃん育ちで世間知らず。両親にHなものは見せてもらえず、男女の営みのことも知らない程。足はまどかよりも早く100mは10秒台。


* 原田真一

漫画のみのキャラクター。リーゼントヘアで女生徒から人気がある。ひかるの事が好きで、勇作とはライバルだが殴り合いのケンカはいつも勇作に負けている。


* 早川みつる(声:松本保典)

漫画、OVA、続編小説に出てくるキャラクター。本名は早川和人。女性に人気抜群のアイドル。まどかを狙っていた事もあったが、高校の時からの同級生で恋人のしおりがいる。まどかに音楽才能を見出し、芸能界に誘う。
スポンサーサイト


 Youtubeアニメ情報はこちらから


 Youtubeアニメドラマ情報局では、
  【Youtube】新着/人気アニメ&ドラマ動画をアップしています。

  あらすじから登場人物など、関連したアニメ・ドラマの情報を徹底網羅

  100%無料視聴が可能です!
  いつでもご利用ください。

きまぐれオレンジロード登場人物

コメント
このアニメドラマ動画へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
Youtubeアニメドラマ動画のトラックバックURL
Youtubeアニメドラマ動画へのトラックバック

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。