Youtubeで手に入るアニメ/テレビドラマ動画を徹底網羅!動画ファイルナビ搭載。アニメ関連情報と併せてお楽しみください。すべて完全無料です!
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


 Youtubeアニメ情報はこちらから


 Youtubeアニメドラマ情報局では、
  【Youtube】新着/人気アニメ&ドラマ動画をアップしています。

  あらすじから登場人物など、関連したアニメ・ドラマの情報を徹底網羅

  100%無料視聴が可能です!
  いつでもご利用ください。

スポンサーサイト

世界中には様々な魔法協会があるらしく、現在その存在が明らかにされているものとしてはイスタンブールの魔法協会、関東魔法協会、関西呪術協会などがある。

イスタンブールの魔法協会はフェイトを日本に派遣している(偽称の可能性あり)。
関東魔法協会は麻帆良学園の学園長が理事を、関西呪術協会は木乃香の父である近衛詠春が長を務めている。
関東と関西は仲が良くなかったが、ネギらの活躍により改善の方向に向かっている。


魔法を習うための学校もあり、ネギが首席卒業したウェールズのメルディアナ魔法学校や、アメリカのジョンソン魔法学校などがある。

また、多くの魔法使いは異界と呼ばれる異空間に国を作って暮らしており、そういった国々は魔法界と総称されているようである。

魔法世界や、それに類する裏社会(日本の忍者など)は総称して「裏の世界」と呼ばれることがある。



マギステル・マギ(立派な魔法使い)

「偉大な魔法使い」とも。世のため、人のために陰ながらその力を使う、魔法界で最も尊敬される仕事の一つ。表向きには国連NGO団体(四音階の組み鈴、悠久の風など)として活動している。

魔法使いの世界に伝わる昔話にならって、魔法使いをサポートする「ミニステル・マギ」と呼ばれる(基本的には異性の)パートナーがいた方が良いとされている。



ミニステル・マギ(魔法使いの従者)

元来、魔法使いは呪文詠唱中は全くの無防備であり、攻撃されれば呪文は完成しない。
それを守護する役目を担うパートナーが「ミニステル・マギ(魔法使いの従者)」である。

  現在の魔法使いは戦闘する機会が少ないため、恋愛対象を探す口実にされることもある。パートナー候補が、魔法使いとパクティオーと呼ばれる契約儀式を行うことでミニステル・マギとなる。



達人技

裏の世界の住人やごく一部の一般人は、魔力や気、武術、忍術などを用いて超常的な運動能力を得ることができる。代表的なものが浮遊術、瞬動術(縮地)、分身、影分身、気弾など。
スポンサーサイト


 Youtubeアニメ情報はこちらから


 Youtubeアニメドラマ情報局では、
  【Youtube】新着/人気アニメ&ドラマ動画をアップしています。

  あらすじから登場人物など、関連したアニメ・ドラマの情報を徹底網羅

  100%無料視聴が可能です!
  いつでもご利用ください。

魔法先生ネギま!文化&魔法世界

コメント
このアニメドラマ動画へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
Youtubeアニメドラマ動画のトラックバックURL
Youtubeアニメドラマ動画へのトラックバック

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。