Youtubeで手に入るアニメ/テレビドラマ動画を徹底網羅!動画ファイルナビ搭載。アニメ関連情報と併せてお楽しみください。すべて完全無料です!
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


 Youtubeアニメ情報はこちらから


 Youtubeアニメドラマ情報局では、
  【Youtube】新着/人気アニメ&ドラマ動画をアップしています。

  あらすじから登場人物など、関連したアニメ・ドラマの情報を徹底網羅

  100%無料視聴が可能です!
  いつでもご利用ください。

スポンサーサイト

ネギ・スプリングフィールド (声優:佐藤利奈)

主人公。イギリスのウェールズ出身。メルディアナ魔法学校を首席で卒業、最終課題で「先生」になることに。2002年(平成14年)度の3学期に赴任、2003年(平成15年)度にクラスと共にそのまま持ち上がり、3-A担任となった。



神楽坂明日菜(声優:神田朱未)

超の付くほど強気で元気な性格だが、短気で多少乱暴なのが玉に傷。「渋いオジサマ」が好みで、「ガキ」が嫌い。よって、本作の主人公でありクラスの担任を務める少年ネギ・スプリングフィールドのことも当初は毛嫌いしていたが、最近では色々と彼の面倒を見るようにもなった。更に周囲で異変が発生すると、黙っていられずにネギと行動を共にする。

瞳の色が左右で違う(テレビアニメ第2期『ネギま!?』では左右同じ色に変更されている)。髪型は、就寝時以外は常にツインテールにしており、「渋いオジサマ」高畑先生からもらった鈴をその根元に付けている。



アルベール・カモミール(カモ)(声優:矢部雅史)

普段は普通のオコジョとして明日菜達の部屋で飼われているが、その正体はヨーロッパ出身のオコジョ妖精。エヴァンジェリン曰く、助言者・賢者(メンター)。

 昔、罠に掛かっていたところをネギに助けられ、以後彼を「兄貴」と慕う。

来日した経緯は、イギリスで犯した下着泥棒が原因で、ネギを頼って使い魔にしてもらうため。戦闘時においてはネギの戦闘アドバイザーを務める。

  仮契約の儀式などを行うことができる他、主人であるネギに対して恋愛感情を抱いている人間が分かるらしく、その思いの強さを順位で表したりできる。また、違法品の通販なども行える。ネギが仮契約を行うとオコジョ協会なる所から報酬がもらえるらしく仮契約を積極的に進める。



エヴァンジェリン・A・K・マクダウェル(声優:松岡由貴)

  ネギ・スプリングフィールドと同じくらいの歳の女の子だが、実は吸血鬼の真祖(ハイ・デイライトウォーカー)であり、老練の魔法使いである。

  ミドルネームは「Athanasia Kitty(アタナシア・キティ)」。裏の世界では「闇の福音(ダーク・エヴァンジェル)」「人形使い(ドール・マスター)」「不死の魔法使い(マガ・ノスフェラトゥ)」などの異名を持つ。

  女子供は殺さないというポリシーを持つ。過去の境遇ゆえに、自分には悪党としての生き方しかできないと思っており、それを示すように常に尊大な態度を取ろうとしているが、周囲の強烈なボケ・ツッコミに巻き込まれてしまい、思うように効果は上がっていない。また現在は、ネギの話を聞いて情にほだされて思わず涙ぐんだり、ネギのピンチに動揺したり、物事の貸し借りにこだわったりと、チャチャゼロから「丸くなった」と評されることも多い。
スポンサーサイト


 Youtubeアニメ情報はこちらから


 Youtubeアニメドラマ情報局では、
  【Youtube】新着/人気アニメ&ドラマ動画をアップしています。

  あらすじから登場人物など、関連したアニメ・ドラマの情報を徹底網羅

  100%無料視聴が可能です!
  いつでもご利用ください。

魔法先生ネギま!主要な登場人物

コメント
このアニメドラマ動画へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
Youtubeアニメドラマ動画のトラックバックURL
Youtubeアニメドラマ動画へのトラックバック

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。