Youtubeで手に入るアニメ/テレビドラマ動画を徹底網羅!動画ファイルナビ搭載。アニメ関連情報と併せてお楽しみください。すべて完全無料です!
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


 Youtubeアニメ情報はこちらから


 Youtubeアニメドラマ情報局では、
  【Youtube】新着/人気アニメ&ドラマ動画をアップしています。

  あらすじから登場人物など、関連したアニメ・ドラマの情報を徹底網羅

  100%無料視聴が可能です!
  いつでもご利用ください。

スポンサーサイト

勇者だけが使える最強の光魔法。自然界のあらゆるエネルギーを剣の形で取り出すもの。

自然界の最も凶暴なエネルギーとされる、風・水・地・火という自然界の4要素を最大限に利用するためには、それぞれの精霊王に許しを得ねばならない。

担当精霊王の許しを得ていない状態で自然界の4要素のエネルギーを剣に変えても、最大限の力を引き出すことはできない。この魔法は高僧ガタリが教えるものと、仙人ビケインが教えるものとでは呼び名が異なり、おもに前者は「光魔法キラキラ」、後者は「魔法剣キラキラ」と呼ばれる。



自分の剣(通称キラちゃん、分身の剣)
自分自身のエネルギーを利用したキラキラ。ニケを象った外見で、当初はニケの弱さを反映して剣自体が敵から逃げていたが、ニケの成長と共にパワーアップし、「ゲソックの森」では驚異的な戦闘能力を発揮した。


火の剣
火のエネルギーを利用したキラキラ。高めの攻撃力を有する汎用性の高い剣。若干体力の消耗が激しいと思われる。おそらく最も使用頻度が高い。


地の剣
地のエネルギーを利用したキラキラ。地上のものなら、切ったものを砂に変え土に還すという効果を持ち、威力だけなら自然界最強。反面、発動するまでに非常に手間が掛かる上、地面とつるで繋がれているため、移動しながらの攻撃は難しい。構える姿が繋がれた犬にそっくりなため、「犬の剣」「勇者びんびん物語」など、情けない呼び方をされる。ちなみにケーブルは花の王国が担当している。つまりプラナノに言えばケーブルをいくらでも伸ばしてかまわないということになるのだが、地の王は「ニケの良い行い」に応じて伸ばすようにと宣言しているため、長さはそのままである。


水の剣
水のエネルギーを利用したキラキラ。あまり特徴のない剣だが、火・地と比べれば出しやすい。ニケはとんでもない物から出して総スカンを食らったこともある。対ギリ戦でギリに一撃を与えた唯一の剣(しかもいい意味で最高の出し方をしている)である。


風の剣
風のエネルギーを利用したキラキラ。風より軽くADSLより速い。他の3つと違い、マフラーとして普段から携行できる。一見使い勝手が良さそうのだが、風がモチーフなので効果は気まぐれに出たり出なかったりする。だが、効果が出れば非常に強い。クライマックスでは魔物の群を一網打尽にしていることから、かなりの攻撃力であることも確認できる。


勇者の剣
自然界の4つの剣をすべて集め、4人の精霊王に対して「勇者の拳」でツッコミを入れることで出現する究極の剣。重いため、実戦向きではない。2人で持ってようやく剣を振れる程度。
スポンサーサイト


 Youtubeアニメ情報はこちらから


 Youtubeアニメドラマ情報局では、
  【Youtube】新着/人気アニメ&ドラマ動画をアップしています。

  あらすじから登場人物など、関連したアニメ・ドラマの情報を徹底網羅

  100%無料視聴が可能です!
  いつでもご利用ください。

魔法陣グルグル-キラキラ-

コメント
このアニメドラマ動画へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
Youtubeアニメドラマ動画のトラックバックURL
Youtubeアニメドラマ動画へのトラックバック

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。