Youtubeで手に入るアニメ/テレビドラマ動画を徹底網羅!動画ファイルナビ搭載。アニメ関連情報と併せてお楽しみください。すべて完全無料です!
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


 Youtubeアニメ情報はこちらから


 Youtubeアニメドラマ情報局では、
  【Youtube】新着/人気アニメ&ドラマ動画をアップしています。

  あらすじから登場人物など、関連したアニメ・ドラマの情報を徹底網羅

  100%無料視聴が可能です!
  いつでもご利用ください。

スポンサーサイト

かつてミグミグ族が発見し、守り続けてきた魔法。ミグミグ族の者だけが使用できる。
一種の召喚魔法で、グルグル使いが魔法陣を描き、念を入れることで発動する。その図形により、召喚されるものはさまざま。

不安定な力を使うことから闇魔法に分類されてしまうが、実際は闇でも光でもなくハートの魔法である。
そのため、術者の心の揺らぎによってグルグルにも変化が生じ、そのため、ハートの揺らぎが最も大きい子供時代にしか使えないという欠点を持つ。


トーラ
炎系グルグルの基本となる「炎」のシンボル。単体で描くと、魔法陣の上に炎が噴き上がる。


トカゲのしっぽ
「トーラ」に「とびもの」のシンボルを付加したもの。ヘビ、あるいは龍の姿をとった炎を飛ばす。ククリが初めて成功させたグルグル。


ツチヘビ
「トカゲのしっぽ」に「地をもぐる」シンボルを付加したもの。魔物の足音を感知して炎が地中をもぐり、魔物(モンスター)の足元で噴き上がる。威力は「トカゲのしっぽ」と同等。


ベームベーム召喚
グルグルの中でも高度な部類。地下の魔神ベームベームを召喚し、目から雷を発して敵全体へ大ダメージを与える。300年前より、キタキタ踊りの腰の動きとして保存されていた。
「各地に点在する魔神と契約する事でククリがレベルアップする」という設定があった。


回復の魔法陣
陣の上にいる者の体力を回復する。毒に侵されている場合、毒の侵攻は抑えられるが治癒はできない。コーダイ城の地下に隠蔽され、コーダイ国王が国を護りながら痔を治すためにこっそり使っていた。また、ネコジタ谷のミグミグ族の遺跡にもこの魔法陣があった。使えそうなグルグルだったが、本編でククリが使用することはなかった。ゲームブックでのみ使用する描写があった。
ゆげーる(ゲームブック)
パワーアップ魔神召喚(ゲームブック)


長い声のネコ召喚
周辺の魔力と戦闘の緊張感を無効化する鳴き声を放つ。
氷を出す魔法陣(ドラマCD(1))


夢の回転木馬
メリーゴーラウンドを出現させ、木馬に乗せた相手の楽しかった思い出を呼び起こし、夢の世界へ誘う。長時間乗せていると高速回転し始め、相手を衰弱させるという二次効果がある。


わかれのウインク
敵をウインクと共に闇の中に葬る。


さっぱり妖精召喚
「さっぱり妖精」を召喚し、相手に取り憑かせる。取り憑かれた相手は、行動や言動が全て「さっぱり」になってしまうため、こちらに攻撃することなく自滅する。


巨人の微笑み(アニメ第1作)
巨人がずっとみつめてるだけの魔法。


スペシャル・パワー・アップ(アニメ第1作)
魔法陣の所定の位置にいる者をパワーアップさせる。パワーアップは1人3種類用意されており、ランダムで選ばれるが、そのうち1つはハズレ。
ウソ(アニメ第1作)


封印の魔法陣
かつてギリを封印したというグルグル。最大で300年間封印することが可能だが、ククリが使用した当時の魔力では1分間が限度であった。300年前のミグミグ族は、これを基に「恋するハート」を完成させたという。この魔法陣にまつわる悲しい過去を知ったククリはこの魔法陣を封印した。
ものすごいツメみがき(アニメ第1作)


どきどきパンプキン(劇場版)
ハロウィンのかぼちゃのお化けのようなものが炎を吐き敵を攻撃する。複数攻撃に有効。


おともだち召喚(劇場版)
魔法陣の真ん中に召喚したいおともだちの似顔絵を書くと、その友達を10分間だけ召喚することができる。


おつきさま召喚(劇場版)
おつきさまを召喚し、星の雨を降らす。


れんがのおうち
防御系のグルグル。メルヘンチックなレンガの家を召喚する。この家には実際入ることができ、中にいる間は並の魔物を寄せ付けない。


ヨンヨン召喚
ネコジタ谷に隠されていた。UFOに似た形をした、空を飛ぶ幻獣「ヨンヨン」を召喚する。ニケのパーティにおける貴重な移動手段にして、ジュジュの思い描いた「鳥」でもある。


ミグミグげきじょう
続きが妙に気になる寸劇を開始し、敵の動きを止める。アニメ第2作においては、アイキャッチを利用した独特の演出があった。


へびいちご
イチゴをかたどった砲台を召喚し、イチゴ型爆弾を連射する。攻撃範囲および威力ともに申し分ない汎用型。


プチ惑星
重力で敵を引き寄せ、激突させる。


じいさん大活躍
巨大化した爺さんが魔物を殴る。ククリが初めて自作したグルグル。


くさいにおいのネコ
尻から「ニャン香」と呼ばれる臭いにおいを出し、敵を倒す。本来は、「じいさん大活躍」のトラウマを払拭する為に作ったグルグルだったが、かえって傷を深める原因となった。


ブレイクビー
ククリが自作したグルグル。巨大なタイコの音で魔物のみを攻撃し、人間は元気が出る。


すてきなおようふく
毛糸玉を巻きつけ、敵の動きを封じる。また、巻きつけられた毛糸玉は最終的に「ダサイ服」に変化するので、精神的なダメージも大きい。


世界の修理人[1]
巨大な「目」を召喚し、大量の涙で呪いを解く。


妖精の迷路[1]
出口の無い迷路を構成し、敵を惑わせる。なお、作品中で「妖精の迷路」とは、「ヒマなときのラクガキ」を差す俗語。


番犬[1]
ククリが「魔法陣の杖」を失った後に作った正真正銘の「あたしだけの魔法陣」。本来は邪魔者(敵)を追い払うものだったはずが、ククリの深層心理のせいで大変なことになった。


恋するハート
最強のグルグル。ミグミグ族の「ハート」を、魔法陣を越えて爆発させるもので、他の魔法陣とは異なり、魔法陣を内側から描き、世界を魔法陣の中に入れる。作品中ではこれがククリが描く最後の魔法陣となる。
スポンサーサイト


 Youtubeアニメ情報はこちらから


 Youtubeアニメドラマ情報局では、
  【Youtube】新着/人気アニメ&ドラマ動画をアップしています。

  あらすじから登場人物など、関連したアニメ・ドラマの情報を徹底網羅

  100%無料視聴が可能です!
  いつでもご利用ください。

魔法陣グルグル-グルグル-

コメント
このアニメドラマ動画へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
Youtubeアニメドラマ動画のトラックバックURL
Youtubeアニメドラマ動画へのトラックバック

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。