Youtubeで手に入るアニメ/テレビドラマ動画を徹底網羅!動画ファイルナビ搭載。アニメ関連情報と併せてお楽しみください。すべて完全無料です!
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


 Youtubeアニメ情報はこちらから


 Youtubeアニメドラマ情報局では、
  【Youtube】新着/人気アニメ&ドラマ動画をアップしています。

  あらすじから登場人物など、関連したアニメ・ドラマの情報を徹底網羅

  100%無料視聴が可能です!
  いつでもご利用ください。

スポンサーサイト

国崎 往人(くにさき ゆきと)- 声:緑川光(ゲーム・映画・ドラマCD)/ 小野大輔(TVアニメ)

主人公(名前はデフォルトのもので、変更が可能)。

念を込めたものを自由に動かす力「法術」を使い、古ぼけた人形を動かす芸を糧にさすらいの一人旅をしている。その旅は少年時代に亡き母から聞かされた「この空のどこかにいる翼の生えた少女」に出会う為。

観鈴が言うには「目つきがすごく怖い」。ぶっきらぼうな態度・物言いではあるが、本当は心優しい青年。
小さい頃から旅をしているため、稀に一般常識に欠けている部分を垣間見せるときもあるが、思考は比較的常識的な方である。

好物はラーメンセットだが、旅人だけに食べ物に関しては機敏な反応を見せる。
一部のファンからは「国崎最高」と言われているが、これはゲーム中のイベントに由来する。このシーンは、TVアニメ版第2話で実際に放映されたことも話題になった。



神尾 観鈴(かみお みすず)- 声:川上とも子
AIRのメインヒロインで、主人公が最初に出会う少女。
母親(神尾晴子)と二人暮らし。ちょっと天然系ではあるが素直で優しい少女。また仕事で忙しい母親に代わり家事を切り盛りしている。

ある事情により友人を作ることが出来ない観鈴は、いつもひとりで過ごす夏休みを悲しく思っていた。今年こそ頑張って友人を作ろうと決意した「この夏」に主人公と出会い、勇気を出して声を掛ける。

子供の頃から恐竜好きで、恐竜のぬいぐるみ・グッズ類を大量に所有している。それが転じ、困ったことがあると「がお・・・」と言うのが口癖になってしまっている。晴子からこの口癖を禁止されており、それによってストレスを感じている様子が見受けられる。

主人公の意地悪な態度・言葉に対して「どうしてそういうことするかなぁ(言うかなぁ)」と独特なイントネーションでぼやくのも口癖。

好きなジュースは、武田商店店頭に設置された、謎の自販機で売られている「どろり濃厚 ピーチ味」。




霧島 佳乃(きりしま かの)- 声:岡本麻見

右手に黄色いバンダナを巻いた、明るく元気な少女。両親は他界しており、国崎往人が辿り着いた街の繁華街で開業医を営む姉(霧島 聖)と二人暮らしをしている。
クラスメイトから「かのりん」と呼ばれ、結構友人は多い。ただ友人たちに「友人1号」「隊員2号」等の「役職」を思いつくまま割り振る為、混乱をきたす事も。飼育委員を務める。

謎の毛玉生命体ポテトと仲が良く、どうやら「ポテト語(ぴこ~)」を解する様である。
料理は苦手で、外見こそ普通だがその味はポテトが尻尾を巻いて逃げ出す程の超絶的な代物である為、家事全般は姉の聖が全て行っている。




遠野 美凪(とおの みなぎ)- 声:柚木涼香

物静かであふれる母性愛を持つ、「おっとり」を超越した脅威の天然系マイペース少女。主人公の問いかけにも即答せず、その後に小声で、しかし破壊力抜群の答え(ボケ)を繰り出す。しかし反面鋭く深いコメントを出すことも多い。

部員が美凪ひとりである天文部の部長を勤める。お米が大好きで、「進呈」と書かれた封筒に入った「お米券」を大量に常備し、折に触れては主人公たちに配布しようとする。

料理・裁縫は抜群の腕を持つ。趣味は天体観測と読書、みちると過ごす時間。廃駅でみちると一緒にいることが多い。



神尾 晴子(かみお はるこ)- 声:久川綾
観鈴の母。おっとりのんびりの観鈴とは対照的にアクティブで関西弁で大酒呑みの豪快な性格。

飲酒運転の常習者で、家に帰るときはバイクで納屋に突っ込んで停車する。愛車はDUCATIのMONSTER。

観鈴の事は気に掛けているものの、一定の距離を置いて接している。



霧島 聖(きりしま ひじり)- 声:冬馬由美

佳乃の姉。霧島診療所を経営する。唯一の家族である佳乃をとても大切にしており、普段は冷静であるが、妹に危害を加えるものには容赦がない。また、常にメスを隠し持っており、緊急時の武器として、また、包丁の代用品として駆使する。普段はなぜか「通天閣」と書かれたTシャツを着用。

佳乃の望むものは何を犠牲にしても全て達成しようとし、流しそうめん大会や、近隣住民の迷惑も顧みずに霧島家名物ロケット花火大会などを強行、主人公を呆れさせる。



みちる - 声:田村ゆかり

美凪の親友の少女。口癖は「わぷっ」「にょわ」等。また主人公の事を「国崎往人」とフルネームで呼ぶ。
美凪の事が大好きで、いつも側にいようとする。一方、主人公に対しては初対面から喧嘩腰で、特技の鳩尾蹴りにより主人公をしばしば行動不能に追い込む。



ポテト - 声:今野宏美

佳乃と仲が良い、人間の言葉を理解する謎の毛玉生命体。一応犬らしい。口癖(言語)は「ぴこ」。打たれ強く蹴られ強く流され強い。抜群の帰巣本能と強靭な生命力に主人公たちが驚愕する場面が多々ある。



橘 敬介(たちばな けいすけ)- 声:三木眞一郎(ゲーム・映画・ドラマCD)/ 津田健次郎(TVアニメ)
往人たちの周りに度々現れる不思議な男。



そら
観鈴に拾われた子供のカラス。神尾家に居つく。
スポンサーサイト


 Youtubeアニメ情報はこちらから


 Youtubeアニメドラマ情報局では、
  【Youtube】新着/人気アニメ&ドラマ動画をアップしています。

  あらすじから登場人物など、関連したアニメ・ドラマの情報を徹底網羅

  100%無料視聴が可能です!
  いつでもご利用ください。

AIR-DREAM編・AIR編-登場キャラクター

コメント
このアニメドラマ動画へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
Youtubeアニメドラマ動画のトラックバックURL
Youtubeアニメドラマ動画へのトラックバック

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。