Youtubeで手に入るアニメ/テレビドラマ動画を徹底網羅!動画ファイルナビ搭載。アニメ関連情報と併せてお楽しみください。すべて完全無料です!
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


 Youtubeアニメ情報はこちらから


 Youtubeアニメドラマ情報局では、
  【Youtube】新着/人気アニメ&ドラマ動画をアップしています。

  あらすじから登場人物など、関連したアニメ・ドラマの情報を徹底網羅

  100%無料視聴が可能です!
  いつでもご利用ください。

スポンサーサイト

フルーツバスケット公式ページ

フルーツバスケット関連商品一覧(価格比較)フルーツバスケット

第1話
○ 1 ○ 2 ○ 3


第2話
○ 1 ○ 2 ○ 3


第3話
○ 1 ○ 2 ○ 3


第4話
○ 1 ○ 2 ○ 3


第5話
○ 1 ○ 2 ○ 3


第6話
○ 1 ○ 2 ○ 3


第7話
○ 1 ○ 2 ○ 3


第8話
○ 1 ○ 2 ○ 3


第9話
○ 1 ○ 2 ○ 3


第10話
○ 1 ○ 2 ○ 3


第11話
○ 1 ○ 2 ○ 3


第12話
○ 1 ○ 2 ○ 3


○ 第13話


第14話
○ 1 ○ 2 ○ 3


第15話
○ 1 ○ 2 ○ 3


第16話
○ 1 ○ 2 ○ 3


第17話
○ 1 ○ 2 ○ 3


第18話
○ 1 ○ 2 ○ 3


○ 第19話


○ 第20話


○ 第21話


○ 第22話


○ 第23話


○ 第24話


○ 第25話


○ 第26話

スポンサーサイト

 Youtubeアニメ情報はこちらから


 Youtubeアニメドラマ情報局では、
  【Youtube】新着/人気アニメ&ドラマ動画をアップしています。

  あらすじから登場人物など、関連したアニメ・ドラマの情報を徹底網羅

  100%無料視聴が可能です!
  いつでもご利用ください。

フルーツバスケット

草摩慊人(そうま あきと) (声:若葉紫)
草摩家の当主。身長163.8cm。体重43kg。血液型AB型。蟹座。
十二支に対する「神」の存在であり草摩一族に暗い影を落としている。本来は女性であるが、母親の命令で男として育つ。十二支を権力で、時に暴力で縛ろうとする。神(自分)と十二支は呪いの力だけで結び付いている事を知っている為、呪いが解ければ神である自分の存在を根底から覆される事を非常に恐れている。そして、その絆や呪いを否定する実母・楝とは互いに憎み合っている。

とある事件をきっかけに透に対し心を開き始め、最終的に草摩の当主として皆の幸せを守るために生きていくと誓う。自らの母親と寝た紫呉を許せず長い確執を生んだが、現在では復縁している。



草摩楝(そうま れん)
草摩家当主・慊人の実の母親。妖艶な美しさの持ち主。
心身を患っており、普段は奥の間にいる事が多い。慊人程ではないが、草摩の中ではそれなりに権力を持っている。既に亡くなっている夫の晶に執心しているが、娘である慊人との仲は最悪である。戯れに紫呉と肉体関係を持ったり、紅野を誘惑したりと、わざと慊人と十二支の仲を裂こうとすることもある。アニメには登場せず。



草摩晶(そうま あきら)
草摩家前当主にして慊人の実父。故人。
自分の抱える寂しさに気付き泣いてくれた楝に惹かれ、周りの猛反対を押し切って結婚する。慊人が生まれた後は彼女に夢中になり、それが楝の嫉妬心を煽る結果となる。本心では楝を深く愛し、慊人が生まれたことを楝に一番喜んでもらいたがったが、最期まで仲直りが出来なかったことを悔やんでいた。アニメには登場せず。



草摩籍真(そうま かずま) (声:井上倫宏)
草摩一族の一人で、夾が尊敬している武術の師匠かつ養父。
母親が亡くなり父親からも捨てられた夾を養子として引き取る。亡き祖父が猫憑きで、彼を拒絶したことを悔やんで同じ猫憑きである夾を引き取る。が、現在では懺悔の念以上に夾を本当の子供の様に愛している。料理が壊滅的に不得手。


 Youtubeアニメ情報はこちらから


 Youtubeアニメドラマ情報局では、
  【Youtube】新着/人気アニメ&ドラマ動画をアップしています。

  あらすじから登場人物など、関連したアニメ・ドラマの情報を徹底網羅

  100%無料視聴が可能です!
  いつでもご利用ください。

フルーツバスケット草摩家

草摩楽羅(そうま かぐら) (声:三石琴乃)
十二支の猪(亥)の物の怪が憑いている。身長160.5cm。体重51kg。血液型B型。蟹座。
乙女チックで夢見がちな少女で、外見は幼いが透たちより2歳年上。普段は恥ずかしがり屋で大人しいのだが、興奮すると性格が一変し、猪突猛進型の手の付けられない乱暴者に。特に大好きな夾を前にするとテンションが上がってしまう。

夾とは幼い頃偶然出逢った事がきっかけで、一緒に遊ぶようになった仲。母親から他人との接触を禁じられていたため夾にとって唯一の幼馴染のような存在となるが、夾の本来の姿を見たことによって関係が壊れる(しかし、そもそも楽羅が夾に近づいたのは物の怪付きとしてのコンプレックスから一時的に逃れるためであった)。罪悪感から「夾を愛せれば逃げた汚い自分は消える」と思いこみ、夾を慕うふりをするようになるが、その想いはいつしか本当のものになっていた。呪いからの解放後は就職し、夾への想いは断ち切れていないものの今の仕事や生活には満足しているらしい。名前の由来は「神楽月」から。



草摩紅葉(そうま もみじ) (声:齋藤彩夏)
十二支の兎(卯)の物の怪が憑いている。身長155.8cm。体重47.5kg。血液型O型。魚座。ニックネームはもみっち。
日本人の父とドイツ人の母を持つハーフでドイツ語が話せる。モモという妹がいるが、彼女は紅葉が兄とは知らない。外見の幼さに反して、内面は非常に大人びた部分がある。バイオリン演奏が趣味で、将来はバイオリニストを目指している。

彼が物の怪憑きであることから母親が精神を病み、彼女の記憶を隠蔽することに同意する。しかし表立って会えなくなっても、母親と妹の姿を見る為に透の働くビル(=紅葉の父親の会社)にしばしば訪れる。当初は透を母親のように思っていたが、いつしか異性として惹かれるようになっていた。
高校2年の初夏、不意に呪いが解けた。紅野に続く2人目。名前の由来は「紅葉月」から。



草摩はとり(そうま はとり) (声:井上和彦)
十二支の龍(辰)の物の怪が憑いている。身長182cm。体重69kg。血液型A型。蟹座。ニックネームははーさん、とりさん、ハリィ。透たちより10歳年上。

草摩家の主治医。紫呉・綾女の友人。記憶を隠蔽する術を持っており、草摩家の秘密を知った人間の記憶隠蔽も担当。これは特殊能力ではなく代々はとりの家に伝わってきた技術。龍に変身すると言っても実際に変身するのはタツノオトシゴであり、変身後の姿は彼のコンプレックスになっている。
かつて草摩佳菜(そうまかな)という女性と付き合っていたが、それに反対する慊人によって左目を傷付けられ、視力の殆どを失う。それが切っ掛けで佳菜との関係が崩れ、結果的に彼女の記憶を自ら隠蔽する。現在は佳菜の親友であり紫呉の元彼女である白木繭子と2年ぶりに再会し、交際するようになる。名前の由来は「この羽鳥月」から。



草摩潑春(そうま はつはる) (声:陶山章央)
十二支の牛(丑)の物の怪が憑いている。身長170.2cm。体重57.5kg。血液型O型。蟹座。ニックネームは春、はーくん。透たちより1歳年下。

鼠に一番乗りを奪われてしまった間抜けな牛の物の怪憑きと、周囲の大人達からさんざんからかわれてきたので、卑屈でキレやすい性格になってしまった(キレた状態のことを周りは"ブラック"と呼ぶ)。
普段は物静かでマイペース。極度の方向音痴で、突飛な発言をして周りを困惑させることも。人の話を聞いていないようで聞いており、意外に観察力は鋭い。同じ十二支の依鈴と恋人同士。名前の由来は「初春」から。



草摩綾女(そうま あやめ) (声:宮本充)
十二支の蛇(巳)の物の怪が憑いている。身長175cm。体重63kg。血液型O型。星座は射手座。ニックネームはあーや、アヤ、綾兄。

草摩由希の兄。服飾店「あやめ」の店長。紫呉・はとりの三人で「マブダチトリオ」と呼ばれる。常にテンションが高く、騒がしく、自分本位な王様気質の持ち主。それでいてカリスマ性に富み、高校時代は生徒会長として活躍した。現在は由希に迷惑がられるほどの兄バカぶりを見せているが、少年時代は弟に対して一切無関心だった。自分の自由の為に由希を犠牲にしていたと気付いて以来、互いの溝を埋めるべく積極的に交流を図っている。
「あやめ」の従業員・倉前美音(くらまえ みね)は同じ趣味を持つ相棒であり恋人であり、お店の2階に同棲中。名前の由来は「菖蒲月」から。



草摩杞紗(そうま きさ) (声:名塚佳織)
十二支の虎(寅)の物の怪が憑いている。身長145cm。体重32kg。血液型A型。魚座。ニックネームはさっちゃん。透たちより4歳年下。

引っ込み思案で大人しい少女。髪と目の色の違いが原因でいじめにあって声を失うが、透や潑春、由希に助けられて快復する。苛めに立ち向かう勇気を得て以来、透をとても慕っている。幼馴染の燈路とは「友達以上恋人未満」。以前、慊人に理由も分からず暴力を受け入院した事があり、慊人に対して怯え続けている。食べ物はニラ玉が好きでボソボソしたものが苦手。名前の由来は「如月」から。



草摩燈路(そうま ひろ) (声:渕崎ゆり子)
十二支の羊(未)の物の怪が憑いている。身長150cm。体重38kg。血液型AB型。獅子座。ニックネームはひー君。透たちより5歳年下。

十二支の中では一番年下だが、口達者で毒舌家。大人顔負けの屁理屈をこね、相手に無用の反感を与える事もしばしば。語彙も豊富で、次から次へと言葉が飛び出してくるので、透などはついていけない事もある。本人も自分の言葉がきつい事をちゃんと自覚し反省しているが、兄になったことによって徐々にそれも治りつつある
杞紗が好きなために、杞紗が慕う透をライバル視している。紅葉の呪いが解けてから日を置かずして、呪いが解けた。名前の由来は「文披月」から。



草摩利津(そうま りつ) (声:冨永み~な)
十二支の猿(申)の物の怪が憑いている。身長174.3cm。体重59kg。血液型AB型。山羊座。ニックネームはりっちゃん、りっちゃんさん。透たちより4歳年上。
由希に負けない程の女性的美貌を持った青年。劣等感の塊のような性格で、何かあるとすぐに自分が悪いのだと思い込んでしまう。誰に対しても低姿勢で、些細な不満や皮肉に敏感に反応し、泣き叫びながら謝りまくる。男の格好をすると萎縮するため普段から女装していたが、自信がついてきたのか終盤では髪を切って女装を止めている。現在、紫呉の担当編集者である満(みつる)と恋仲である。実家は温泉宿を営んでおり、母親が女将をしている。
名前の由来は「小田刈月」から。



草摩依鈴(そうま いすず)
十二支の馬(午)の物の怪が憑いている。ニックネームはリン。透たちより1歳年上。

幼少時、暖かく優しかった家庭を自ら放った一言で崩壊させてしまう。無理に無理を重ねて幸せな家庭を演じていた両親から虐待を受け、倒れているところを潑春に発見される。以後潑春と親密な関係になったが、潑春を庇って慊人に窓から突き落とされ、大怪我を負う。そして慊人から潑春を守る為、彼を振る。虐待が判明した後は楽羅の家に引き取られるが、トラウマが身体を蝕み、入退院を繰り返している。
幽閉事件が収まった後は潑春とよりを戻し、新たな道を歩き始めようとしている。アニメには登場せず。名前の由来は「彌涼暮月」から。



草摩紅野(そうま くれの)
十二支の鳥(酉)の物の怪が憑いていた。透たちより9歳年上。
透の前に最後に登場した十二支。慊人の一番のお気に入りで、常に側に控えている。酉の物の怪憑きだったが、既に呪いは解け、「神様」への本能的な思慕の念も消えている。深夜のコンビニで出逢ったありさを愛しく思うが、孤独な慊人に同情を抱き、離れられずにいた。
悲しみに囚われ暴走した慊人に刺され負傷するが、無事一命を取り留め、病院にてありさと再会を果たす。退院後は本家を出て、田舎の町で就職した。アニメには登場せず。名前の由来は「晩春」から。


 Youtubeアニメ情報はこちらから


 Youtubeアニメドラマ情報局では、
  【Youtube】新着/人気アニメ&ドラマ動画をアップしています。

  あらすじから登場人物など、関連したアニメ・ドラマの情報を徹底網羅

  100%無料視聴が可能です!
  いつでもご利用ください。

フルーツバスケット十二支

※身長・体重の数値は透たちが高校2年時のもの。

草摩家で物の怪が憑いている者は、異性に抱きつかれたり(また自分が抱きついたり、抱きとめたり)身体が弱ったりすると憑かれた動物に変身する。



本田透(ほんだ とおる) (声優:堀江由衣)
主人公。海原高校に通う女子高生。身長156.7cm。体重46kg。血液型O型。牡牛座。趣味は家事。

両親を亡くし、ひょんなことから草摩家に居候することになる。父親の癖であった敬語で話す。非常に心優しく、物の怪憑きの十二支達をありのまま受け入れ、無意識ながらも彼らのトラウマ・コンプレックスを癒す。高校卒業後は、夾と共に紫呉の家を旅立つ。



草摩由希(そうま ゆき) (声:久川綾)
十二支の鼠(子)の物の怪が憑いており、十二支の頂点にして神に一番近い特別な存在とされている。身長170.5cm。体重54kg。血液型A型。乙女座。趣味は家庭菜園。ニックネームは王子、ゆんちゃん、ゆんゆん。

透の同級生かつ同居人。見た目に似合わず不器用。容姿端麗・成績優秀な為、学校内では熱烈なファンクラブ「プリンスユキ」まで作られる。自身深いコンプレックスを抱き(幼い頃慊人に精神的虐待を受けたためと思われる)、自分にはない長所を持つ夾とは反目し合いながらも互いに羨ましいと思っている。生徒会に入ってからは真鍋翔という友人を得、後輩の真知と交際を始める。
十二支の中でも一番最後に呪いが解けることとなる。



草摩夾(そうま きょう) (声:関智一)
身長171.3cm。体重56kg。血液型A型。山羊座。趣味は格闘技。ニックネームはキョン、きょんきょん、きょんちゃん、キョン吉。

透が紫呉宅に居候することになった初日に、由希にケンカを吹っかけにきて、そのまま紫呉宅に居候することになった青年。十二支に入れなかった猫の物の怪が憑いている。また他の十二支憑きとは違い「本来の姿」である異形の姿が別に存在する。「本来の姿」は人の骨と血で作られた手首の数珠で封印されている。水が苦手で、雨が降ると体調を崩す。嫌いな食べ物はニラ、ネギ、味噌。乱暴者に見えて意外と常識派なため、作中では貴重なツッコミ役。勝負事・お祭騒ぎ大好きの熱血漢。

透を愛しく思う一方で自身の立場に思い悩んでいたが、想いを告げた時呪いが解けた。高校卒業後、幽閉はなくなり紫呉の家を透と共に旅立つ事を決意。



草摩紫呉(そうま しぐれ) (声:置鮎龍太郎)
十二支の犬(戌)の物の怪が憑いている。身長178cm。体重68.5kg。血液型AB型。蠍座。ニックネームはしーちゃん、ぐれさん、ぐれ兄、先生。

透、由希、夾が暮らす家の主で保護者的存在。純文学の小説家。同じ十二支の仲間であり同級生のはとり、綾女とは親友同士(マブダチトリオ)である。その徹底した傍観者ぶりに、かつて交際していた透達の担任・白木繭子に「さざ波のようだ」と称された(由希やはとりにはクラゲと称されている)。
時には年長者として真面目な意見を言う事もあるが、いつもはふざけた言動ばかりで、本心をなかなか見せない。

昔慊人に「永遠に君を想う」と誓ったが、慊人のたった一度の裏切りが彼を歪ませてしまい、わざと冷たい態度をとっている。それでも彼女を愛している事は変わらず、また自分を一番に想ってくれる事をずっと待っていた。物語終盤で復縁。本家に戻り小説家をやめ、現在は順調に交際中。名前の由来は「時雨月」から。



魚谷ありさ(うおたに ありさ) (声:今井由香)
透の親友。元ヤンキー。身長168.5cm。体重47kg。血液型O型。水瓶座。ニックネームはうおちゃん。

家庭環境の悪化で非行に走り、小学5年生で暴走族デビューした。ヤンキー時代、女だてらに特攻隊長をしていたという伝説の「赤い蝶」今日子に憧れ、その娘の透と紆余曲折を経て親友になる。バイト先で出会った草摩紅野と交際。情に厚く涙もろい姐さん気質。更生するきっかけを与えてくれた今日子を今でも慕っている。夾とはいいケンカ友達であるが、時には一緒になってツッコむことも。



花島咲(はなじま さき) (声:安原麗子)
透の親友。ニックネームははなちゃん。身長162cm。体重52kg。血液型AB型。牡羊座。

人の思念を電波の如く感じ取ったり、悪意の篭った思念(毒電波)を相手の脳内に送り込む事が出来る。昔はその力をコントロール出来ず、酷い苛めを受けていたが、転校先の中学で透・ありさと出会い、心境の変化のせいか力を自在に操れるようになった。

基本的に無気力でやる気がない。追試、補習の常習者。夾達の師範でもある草摩籍真がタイプで、徐々に親しくなりつつある。初めて出会った慊人をすぐに女性だと看破した。
毒電波の力で同級生に害を与えてしまった罪人の証として常に黒い服を着ていたが、今ではこの色でないと落ち着かない。彼女曰く「電波で人の心は読めない」とのことだが、本編では「本当は読めるのではないか?」と読者が考えさせられる描写もある。


 Youtubeアニメ情報はこちらから


 Youtubeアニメドラマ情報局では、
  【Youtube】新着/人気アニメ&ドラマ動画をアップしています。

  あらすじから登場人物など、関連したアニメ・ドラマの情報を徹底網羅

  100%無料視聴が可能です!
  いつでもご利用ください。

フルーツバスケットメインキャラクター

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。