Youtubeで手に入るアニメ/テレビドラマ動画を徹底網羅!動画ファイルナビ搭載。アニメ関連情報と併せてお楽しみください。すべて完全無料です!
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


 Youtubeアニメ情報はこちらから


 Youtubeアニメドラマ情報局では、
  【Youtube】新着/人気アニメ&ドラマ動画をアップしています。

  あらすじから登場人物など、関連したアニメ・ドラマの情報を徹底網羅

  100%無料視聴が可能です!
  いつでもご利用ください。

スポンサーサイト


スポンサーサイト

 Youtubeアニメ情報はこちらから


 Youtubeアニメドラマ情報局では、
  【Youtube】新着/人気アニメ&ドラマ動画をアップしています。

  あらすじから登場人物など、関連したアニメ・ドラマの情報を徹底網羅

  100%無料視聴が可能です!
  いつでもご利用ください。

うたわれるものDVD第1巻映像特典

うたわれるもの公式ページ

うたわれるもの関連商品一覧(価格比較)うたわれるもの

第1話
○ 招かれざるもの-1
○ 招かれざるもの-2
○ 招かれざるもの-3


第2話
○ 荒ぶる森の王-1
○ 荒ぶる森の王-2
○ 荒ぶる森の王-3


第3話
○ 紫琥珀-1
○ 紫琥珀-2
○ 紫琥珀-3


第4話
○ 戻れぬ道-1
○ 戻れぬ道-2
○ 戻れぬ道-3


第5話
○ 森の娘-1
○ 森の娘-2
○ 森の娘-3


第6話
○ 集う力-1
○ 集う力-2
○ 集う力-3


第7話
○ 皇都侵攻-1
○ 皇都侵攻-2
○ 皇都侵攻-3


第8話
○ 調停者-1
○ 調停者-2
○ 調停者-3


第9話
○ 禁忌-1
○ 禁忌-2
○ 禁忌-3


第10話
○ 傭兵-1
○ 傭兵-2
○ 傭兵-3


第11話
○ 永遠の約束-1
○ 永遠の約束-2
○ 永遠の約束-3


第12話
○ 動揺-1
○ 動揺-2
○ 動揺-3


第13話
○ 血塗られた戦い-1
○ 血塗られた戦い-2
○ 血塗られた戦い-3


第14話
○ 戦禍-1
○ 戦禍-2
○ 戦禍-3


第15話
○ 宴の終わり-1
○ 宴の終わり-2
○ 宴の終わり-3


第16話
○ 戦いの果て-1
○ 戦いの果て-2
○ 戦いの果て-3


第17話
○ 幼き皇(オゥロ) -1
○ 幼き皇(オゥロ) -2
○ 幼き皇(オゥロ) -3


第18話
○ 解放軍-1
○ 解放軍-2
○ 解放軍-3


第19話
○ 決別-1
○ 決別-2
○ 決別-3


第20話
○ 初陣-1
○ 初陣-2
○ 初陣-3


第21話
○ 大封印-1
○ 大封印-2
○ 大封印-3


第22話
○ 忌まわしき契約-1
○ 忌まわしき契約-2
○ 忌まわしき契約-3


第23話
○ 心の在り処-1
○ 心の在り処-2
○ 心の在り処-3


第24話
○ 滅びゆくもの-1
○ 滅びゆくもの-2
○ 滅びゆくもの-3


第25話
○ 太古の夢跡-1
○ 太古の夢跡-2
○ 太古の夢跡-3


第26話
○ うたわれるもの-1
○ うたわれるもの-2
○ うたわれるもの-3



 Youtubeアニメ情報はこちらから


 Youtubeアニメドラマ情報局では、
  【Youtube】新着/人気アニメ&ドラマ動画をアップしています。

  あらすじから登場人物など、関連したアニメ・ドラマの情報を徹底網羅

  100%無料視聴が可能です!
  いつでもご利用ください。

うたわれるもの

* ハクオロ(声:小山力也)

主人公。大怪我をして倒れていたところをエルルゥ達に助けられる。助けられる以前の記憶を失っており、なぜか外すことの出来ない仮面を着けている。時に優しく、時に厳しい父親のような性格。状況に応じた非情さを垣間見せることもある。鉄扇を操る。ちなみにハクオロとは、アイヌ語で白皇の意である。


* エルルゥ(声:柚木涼香)

メインヒロイン。大怪我をして倒れていたハクオロを助け、以後見守り続ける。面倒見がよく村人に慕われる心優しい少女であるが、ヤキモチ焼き。家事全般が得意。薬師見習いとして、祖母のトゥスクルから薬の調合法などを教わっている。


* アルルゥ(声:沢城みゆき)

エルルゥの妹。無口で人見知りが激しいが、懐くと甘えたりいたずらをする。ハクオロを「おと~さん」と慕う。ユズハとカミュからは「アルちゃん」と呼ばれる。はちみつが大好物で、カルラと共謀してよく倉庫に忍び込む。ムックルとガチャタラを従えて戦う。


* ムックル(声:下山吉光)

エルルゥ達が住む村の近くの森で『森の主』として恐れられ、ハクオロ達に退治されたムティカパ(白虎)の子供。アルルゥが助け面倒を見ている。巨大な白虎に成長するがまだまだ子供で、アルルゥにとてもなつき甘えている。しかし、アルルゥが危機に陥った際は凶暴なムティカパとして戦う。


* ガチャタラ

ミキュームと呼ばれるリスのような霊獣。危機を感じると耳障りな(高周波の)鳴き声を出すことができる。その肝はあらゆる病気に効くと言われている。名付けた者に対する刷り込みが起こるため、アルルゥを主人だと思っている。小さくて可愛いらしいので、女性陣からは可愛がられるが、ムックルはヤキモチを焼いている。


* オボロ(声:桐井大介)

狩猟民族の若き族長。血気盛んな真っ直ぐな性格で身体能力が高く、弐刀流を操る。一族存続とユズハのため義賊となっていたが、ハクオロに全てを委ね「兄者」と慕う。極度のシスコン。


* ユズハ(声:中原麻衣)

オボロの妹。盲目であり生まれつき病弱。大病を患っており、しばしば発作で苦しむ。アルルゥから「ユズっち」と呼ばれる。


* ドリィ/グラァ(声:渡辺明乃)

オボロの部下の双子。常に二人一組で行動し、見た目も思考パターンもほとんど同じ。弓の名手で、諜報活動も得意。瞳が紫で袴が藍色なのがドリィ、瞳が青で袴が朱色なのがグラァである。オボロに対して尊敬以上の感情を持っているらしい。


* ウルトリィ(声:大原さやか)

宗教國家オンカミヤムカイの第一皇女。背中に白い羽が生えている。皆の良き姉として振る舞う。法術を使いこなす。


* カミュ(声:釘宮理恵)

ウルトリィの妹で第二皇女。誰とでも仲良くできる元気な少女。一族の始祖の力を強く受け継いでいるため、羽が黒い。トゥスクルに来るまで友達と呼べるような者がいなかった。アルルゥ・ユズハと仲が良く、アルルゥから「カミュちー」と呼ばれる。ウルトリィと同じく法術を使いこなす。


* カルラ(声:田中敦子)

戦闘に特化した肉体を持つギリヤギナ族の女剣奴(ナクァン)。鎖つきの大きな首輪が特徴の怪力女で、とても重く頑丈で巨大な剣を振り回す。酒と風流を嗜む、かなりの酒豪。人をからかうのが好き。奔放な言動でハクオロを翻弄する。


* トウカ(声:三宅華也)

武術に優れ、義を重んじ、高潔なる魂を持つといわれるエヴェンクルガ族の流浪の女武人。生真面目な性格なのだが、「某(それがし)としたことが」を口癖にうっかり色々なことをやらかす。刀を操る。口調や服装は勇ましいが、れっきとした女性。


* ベナウィ(声:浪川大輔)

ケナシコウルペの侍大将であり騎兵衆隊長。國への忠義のため戦う生粋の武人。槍の達人であるほか、その冷静沈着さと知性で政務の補佐においても優れた手腕を発揮する。


* クロウ(声:小山剛志)

ベナウィ率いる騎兵衆の副長で強い信頼関係にある。言葉使いも行動も豪放快活な性格だが、ベナウィと同じく礼節をわきまえた頼りになる武人。また、意外と細かい気配りも出来る。かなりの酒豪。大刀を操る。


* テオロ(声:石川ひろあき)

村のリーダー的存在。通称「おやっさん」。細かいことは気にしない性格で、ハクオロを「アンちゃん」と呼び兄弟のように接する。「おやっさん」とは呼ばれているものの、実際にはやや若い。斧を武器としている。


* ソポク(声:雪野五月)

テオロの妻。肝の据わった大らかな女性で、エルルゥ達を実の姉妹のようにかわいがっている。テオロ曰く、昔は可憐な少女だったらしい。


* ウゥハムタム(声:下山吉光)

ヤマユラの男衆の一人。愛称はウー。堂々とした体格の巨漢で口数が少ない。


* ヤァプ(声:加藤将之)

ヤマユラの男衆の一人。愛称はヤー。気さくな初老の男。語尾に「ダニ」がつく。


* タァナクン(声:雪野五月)

ヤマユラの男衆の一人。愛称はター。童顔で気が弱く、おどおどした喋り方をする。


* トゥスクル(声:京田尚子)

エルルゥとアルルゥの祖母で、ヤマユラの村長。各地で知られる高名な薬師であり、ユズハも彼女が治療している。倒れていたハクオロを治療する。祖母として優しく孫たちに接するが、怒ると怖い。ハクオロが使用している鉄扇は彼女から預かったもの。


* ヌワンギ(声:吉野裕行)

藩主の息子でインカラ皇の甥。権力を笠に身勝手に振舞うプライドだけ高い若者。幼少の頃に母親に引き取られ、エルルゥ達の集落で子供時代を過ごすが、後継ぎとしてササンテの元へ戻される。幼馴染のエルルゥに好意を寄せている。


* ササンテ(声:大川透)

ヤマユラの村とその周辺を治める藩主で、ヌワンギの父。横暴な性格をしており、重税をかけて村人を苦しめる。鈍重そうな見かけによらず、武人としての実力は高い。


* インカラ(声:大川透)

ヤマユラを含むケナシコウルペ國の皇で、ササンテの兄、ヌワンギの伯父。狡猾かつ残虐な性格で、民からの収穫を私事につぎこむ愚皇。自分の髪の毛(アフロ)には並々ならぬこだわりを持っている。


* チキナロ(声:太田哲治)

旅の商人。薬や武器から他國の情報まで、人身売買以外のありとあらゆる物を売り買いしている。仕込み武器を持っている。


* ワーベ(声:大木民夫)

宗教國家オンカミヤムカイの皇で、教祖たる賢大僧正(オルヤンクル)でもある。ウルトリィ、カミュの父親。


* ムント(声:白熊寛嗣)

オンカミヤムカイの僧正(ヤンクル)にして皇女ウルトリィ・カミュのお目付役を務める老人。勉強嫌いでおてんばなカミュに、色々と気苦労が絶えない。僧としての位はウルトリィよりも高い。


* ニウェ(声:秋元羊介)

三大強國の1つ、シケリペチムの皇。武と知を兼ね備えた皇で、元は狩猟部族の長だった。各地に散らばった部族達を統括し、一代で國を三大強國の1つと言われるまでに成長させた。非常に好戦的な性格。


* オリカカン(声:小形満)

北方の騎馬民族国家、クッチャケッチャの皇。ハクオロのことを妻子を殺した残忍な義弟・ラクシャインと決めつけ、攻め込んでくる。


* スオンカス(声:近藤孝行)

奴隷の売買を国益とするナ・トゥンクの皇。生きた人間を花床にするなど、猟奇的な性格。カルラに異様なまでの執着心をもっている。オカマ言葉で喋る。


* デリホウライ(声:加藤将之)

滅亡した超大國ラルマニオヌの皇子で、ナ・トゥンクの解放軍「カルラゥアツゥレイ」のリーダー。ギリヤギナ族。傲慢な性格だが、カルラに教育され丸くなった。幼い頃に生き別れた姉・カルラゥアツゥレイを今でも慕っている。


* カンホルダリ(声:最上嗣生)

三大強國の1つ、ノセシェチカの皇。屈強の肉体を持ち傲慢で自己中心的性格。シャクコポル族に対して偏見があり、憎悪にも近い嫌悪感を抱いている。


* ポナホイ(声:近藤孝行)

エルムイの皇。カンホルダリに命じられ皇になった元漁師で、カンホルダリの言いなりになっている。


* ディー(声:池田秀一)

オンカミヤリュー族の青年。元はオンカミヤムカイの哲学士で、ウルトリィと師弟関係にあった。様々な陰謀に関わる。


* アムルリネウルカ・クーヤ(声:富坂晶)

三大強國の1つのクンネカムンの若き皇。最弱と言われるシャクコポル族。ハクオロに興味を持ち接触してくる。


* サクヤ(声:水橋かおり)

クーヤの世話係で、ゲンジマルの孫でありヒエンの妹。クーヤにとっては唯一の友人。この世界では母親の遺伝を強く受け継ぐ為、ゲンジマルと違いシャクコポル族。


* ゲンジマル(声:飯塚昭三)

クンネカムンの大老でクーヤの腹心。エヴェンクルガ族の武術の達人であり、一族の名に恥じぬ忠義に厚い性格。


* ハウエンクア(声:渡辺明乃)

クンネカムンの左大将。自信過剰で残忍な性格で野心高い人物。


* ヒエン(声:野島裕史)

クンネカムンの右大将。サクヤの兄であり、ゲンジマルの孫。


 Youtubeアニメ情報はこちらから


 Youtubeアニメドラマ情報局では、
  【Youtube】新着/人気アニメ&ドラマ動画をアップしています。

  あらすじから登場人物など、関連したアニメ・ドラマの情報を徹底網羅

  100%無料視聴が可能です!
  いつでもご利用ください。

うたわれるもの登場キャラクター

アイヌ風の登場人物・舞台設定を持った作品。

登場人物達はケモノの様な耳・尻尾・翼などを持ち、主にアイヌ語をもじった独自の固有名詞が度々使われている。


1. 招かれざるもの

2. 荒ぶる森の王

3. 紫琥珀

4. 戻れぬ道

5. 森の娘

6. 集う力

7. 皇都侵攻

8. 調停者

9. 禁忌

10. 傭兵

11. 永遠の約束

12. 動揺

13. 血塗られた戦い

14. 戦禍

15. 宴の終わり

16. 戦いの果て

17. 幼き皇

18. 解放軍

19. 決別

20. 初陣

21. 大封印

22. 忌まわしき契約

23. 心の在り処

24. 滅びゆくもの

25. 太古の夢跡

26. うたわれるもの



 Youtubeアニメ情報はこちらから


 Youtubeアニメドラマ情報局では、
  【Youtube】新着/人気アニメ&ドラマ動画をアップしています。

  あらすじから登場人物など、関連したアニメ・ドラマの情報を徹底網羅

  100%無料視聴が可能です!
  いつでもご利用ください。

うたわれるものサブタイトル

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。